【倉敷市】配達料込み!児島に「八釜屋」って宅配釜飯のお店オープンしてる。テイクアウト・イートインも可

児島の王子マリンロード沿いに「宅配釜飯 八釜屋 倉敷児島店」さんが11月20日オープンしていました。

地図ではここ↓

住所は「倉敷市児島下の町2丁目15−35」です。

チェーン店なのですが、「他県でも見たことないな~」と、思ったら中国四国初出店

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9494-1-1024x870.jpeg

あごだし・鹿児島かつお節・北海道昆布・出雲の生醤油を使った秘伝のダシ。

直火で炊き上げた本格的な釜めしが、、、

頼んでみた五目釜めし

配達料込み&お釜ごとデリバリーしてくれるんだそうです!

配達エリアは一部除く児島周辺で、配達時間は蒸らし時間。

出来立てホカホカの状態で届けてもらえるとのこと。

ほかイートインとテイクアウトも可能で、こちらダシの香りがたまんない五目釜めし。

「ちょっと小ぶりかな?」と思ったら底が深くて食べ応えあり!

じっくり味のしみ込んだお肉やお米は、炊き込みご飯大好き民としては歓喜の組み合わせです。

山菜やキクラゲもあって、野菜も入った完全栄養食!(※個人の感想です)

お釜で直火の醍醐味・おこげも付いてて、勝ちましたわぁ~!

宅配時に釜一式ほか、しゃもじ、ご飯茶碗、お吸い物碗も貸し出しして頂けて、返却が必要になるんですが、取りに来てもくれるんだそうです。(→注文方法

さらに倉敷児島店のユニークな試みとしてイートインでもアルコール持ち込みOK!

思えば日本酒なんかとぴったりな釜めし!

近くの方はぜひご一緒に楽しんでみてください。

お店から左を見ると、「快活CLUB 倉敷児島店」があるあたり。

右を見ると「モスバーガー倉敷児島店」や「ハローズ 児島店」があるあたりです。

ウチの近くにもできてくれ……

そんなことを思った「宅配釜飯 八釜屋 倉敷児島店」さんでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 宅配釜飯 八釜屋 倉敷児島店
住所 倉敷市児島下の町2丁目15−35
営業時間 10:00~22:00(14:00~16:00準備中)※ デリバリー受付 21:00まで
定休日 水曜日
公式サイト 公式https://hachikamaya.com/shop/chugoku/okayama/kurashiki-kojima/
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

児島周辺関連リンク

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました