PR

【倉敷市】児島に「koto(コト)」ってカフェと雑貨のお店できてる

倉敷市児島下の町にカフェと雑貨のお店「koto(コト)-good things in life.-」さんというお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市児島下の町10丁目2−9です。

以前、児島学生服資料館近くの「hajime 児島のカフェと雑貨店」さんがこちらに移転してきた形です。

入ってみると、温かくて可愛らしい感じの店内に雑貨が並んでいまして、

はちみつやお茶、お塩、

中央卸売市場の昆布などなど食品や、

食器やタオル等雑貨が様々!

心惹かれるハシビロコウと餅つき兎

商品は「hajime」さんの頃から出会ってきたいろんなお店さんとのつながりで、生活が愉しくなるものを取り扱ってるんだそうですよ!

さらにクッキーやボーロ、

TOOTO(と音)」さんのパウンドケーキなど焼菓子もあります。

こちらはリアル買いしまして、しっとり感がハンパない!

控えめに申し上げますと「絶品」でした。

ドリンクメニュー

通信販売のみの「HALU珈琲」さんのメニューもありまして、他では珍しいスイーツ&ドリンクが楽しめるようになっています。

基本的にテイクアウトメニューが中心ですが、カフェスペースもあるので店内が気に入ってしまった方はごゆっくりどうぞ!

カフェスペースのちょうど真上には「調剤室」

これはもともとここが「コトウラ薬局」の跡地で、ガラス戸など作りも面白かったのでそのまま残しているとのこと。

お店から右には「やまな内科整形外科」が隣にあって、「ディオマート 児島店」などあるあたりへ。

左を見るとこちら。

児島下の町郵便局がある常盤橋交差点を入ったところです。

児島駅前を通る国道430号線から来ると、マスカット薬局のすぐ横で、もっと北に行くとベティスミスさんがあるあたりです。

オリジナリティ溢れるレアな商品が並んでいるお店でした!

近くを通った時に買って行ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 koto(コト)-good things in life.-
住所 倉敷市児島下の町10丁目2−9
営業時間 10:00-13:30 14:30-18:00
定休日 日・祝日
公式サイト https://in5.jp/koto//
SNS 公式Instagram
マップ Googleマップ

児島関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました