【岡山市北区】野田に「カフェアマカ」がオープンしてる。雑貨店マージナル跡地に

カフェ・喫茶店

岡山ドームや宗忠神社が近くの岡山市北区野田に「cafe amaca (カフェアマカ)」さんというお店がオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区野田3丁目23−5 1F」です。

「雑貨のマージナル跡地に何ができるんですか?」って声を結構頂いてまして見てきました。

行ってみたのは夕方なのでちょっと暗いんですが、大きな窓から照明の明かりが煌々としてて道路から見ても存在感があります。

店内入ってみると広々とした空間&統一感があっておしゃれ~!

建物の上の住宅会社スペシアラボさん直営のカフェです。

緑多めのエネルギッシュな外構と店内で、中央のカウンター席には電源あり。

テーブルが大きめだったり、間隔も広くとってベビーカーを押しても入りやすいなどデザインの心配りが光ります。

また、おしゃれなだけではなくって、フードを担当するのは経験豊富なシェフさん。

もちもち麺のパスタや旬を楽しめる贅沢プレート、

スイーツは長年ホテルで勤めてきたパティシエさんが担当。

さらにコーヒードリンク監修はキノシタショウテンさん。

オープンにあたって座学から始めたという「こだわり×こだわり and こだわり」がつまった様子です。

お店の奥にはスイーツが並んでいます。

断面が映えるみかんと彩り鮮やかないちごは季節のもので、その都度変わっていきます。

「爽やかチーズケーキ」と「濃厚ガトーショコラ」と「クレームブリュレ」はレギュラーメニューなんで固定です。

季節のケーキか、お店自慢のレギュラーメニューか…あぁ……悩む!!。

焼き菓子もありです。

メニューもどんどん改良されてくんだそうで、注文待ってる間にちょっと脱線しますが、こちらはパティシエさんの調理スペース。

たくさんのマカロン

小窓からは子供さんも作っている様子を覗き込めるようになっているんだそう。

大人が覗いてもいいんで、待ってる間に目でも存分に楽しんでおきましょう!

で、こちらが頼んでみた「いちごのタルト」「カフェラテ」です。

プレートからもセンス!

タルトはサクッとしたクッキー生地にジューシーなフルーツたちのバランスゥ~~~!!って気持ちになりました。

ラテアート

カフェラテの飲みやすさはさすがのホッと一息つくのにぴったりな優しい味わいでした。

お店から左を見ると、岡山児島線沿いにこの前オープンしたラーメン「はやたろう」さんがあるあたりへ。

右には「ハードオフ 岡山野田店」、「エニタイムフィットネス 岡山今店」、まっすぐ行くと大野辻のココスやジョリパがあるあたりです。

ほかにもインテリアや食器、カラトリーなど細かいところまでこだわりが詰まっています。

そんな世界観も込みで「次はランチも行ってみたい!」

そんなことを思った「cafe amaca (カフェアマカ)」さんでした~。

家族連れも多く、駐車場がすぐに満車になりやすいそうです。

可能ならお乗り合わせの上、立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 cafe amaca | カフェアマカ
住所 岡山市北区野田3丁目23−5
営業時間 11:00 – 18:00 (L.O.17:00)
定休日 水曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

カフェ関連リンク

●瀬戸内(seto-pool)の残虐王 様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク