【岡山市中区】カフェの2階でアート展!ボールペン画・「繋ぐ」をテーマにした「&(アンド)展」開催中

カフェの2階にある会社「クリエイティブリンクBiz.Lab」さんでボールペンアーティスト「松本真里奈」さんによる個展「アンド展」が開催されています。

地図ではここ↓

住所は岡山市中区東川原244−5。

会場は2階コミュニティスペース。

展示会場にはカフェで購入した飲み物で紙コップのみ持ち込みOKです。

今回の取り組みは、「創造的なアイディア」と「つなぐ技術」をワンストップで提供するクリエイティブリンクさんのオフィス前スペースを利用したもの。

普段は開放していないガラス張りの特別な空間で、繊細なボールペン画と「繋ぐ」をテーマにした展示内容です。

「松本真里奈」さんは、岡山県新見市出身。

現在、岡山駅からイオンへ続く地下通路にディスプレイで作品展示中なのでご覧になった方もおられるかと!

今回の「アンド展」には、県展で県展賞を受賞した「未知」や、

五輪をイメージして制作された「孤独の輪」の大きな作品が2点。

この作品は石膏を塗って、その凹凸からインスピレーションを得て描かれた作品です。

こっ、細かい~!

絵具だと凹凸が消えてしまったりするので、ボールペンじゃないとできない表現なのだとか。

葉っぱの葉脈や蝶の羽根、

黒のボールペンだけを重ねて変化をつけた引き込まれるような作品です。

それから階段を上ってすぐにあるこちらの作品。

同じくボールペン画に顔料を乗せ、見る方向や光の当たり方によって鮮やかな色が浮かび上がる作品です。

西日のさす夕方や日が暮れて照明によってもきれいなんだそうで、

再び夕方来てみました。

実際に見ると、動画ではお伝えしきれない息を呑むような表情が浮かび上がります。

お仕事帰りのタイミングなどにもぜひ!

それからこちらのアクリルの抽象画作品。

もっと幅広く若い方でも身近に楽しんでいただけるよう、ソファに囲まれた生活に溶け込んだような展示です。

特別に開放されたスペースで、お茶と一緒に談笑しつつ鑑賞してみては!

また今回の作品を制作した松本さんが在廊されることもあるとのことです。

SNSをチェックしながら足を運んでみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント情報

イベント名  ART展「&展」
開催場所 岡山市中区東川原244-5 クリエイティブリンクBiz.Lab2階
期間 12月1日(金)~12月26日(火)
時間 月曜~土曜 9:00-18:00 日曜・祝日 9:00-17:00
詳細ページ https://www.creative-link.co.jp/news/20231201.html
SNS 作者公式Instagram

※イベントは中止・変更される場合があります。公式サイトの確認をお願い致します。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク