【岡山市北区】オランダ通りに鉱物カフェ「Linneリンネ」がオープンしてる

カフェ・喫茶店

オランダ通りに「Linneリンネ」さんという鉱物を楽しめるカフェができていました。

地図ではここの真裏

住所は岡山市北区表町2-2-81です。

「Linneリンネ」さんは、ちょうど真裏にあるジュエリー・タナカさんが宝石になる前の鉱物からより皆さんに親しんでいただこうとオープンしたお店。

キラッキラの鉱物たち!

水晶やアメジストなどかなりサイズのあるものなどあって見ごたえありです。

ずっと見ていたくなりますが、メニューも面白い!

温かいドリンクと冷たいドリンクとスイーツなど何やら鉱物の名前を冠したメニューたちが!

で、頼んでみたのが水晶のパンナコッタローズクォーツの苺オレです。

お店に入るときは、シンプルにコーヒーやケーキかと思いきやなんと鉱物をイメージしたものが登場。

う、、、美しい!これは食べられない。

ドリンクも氷を鉱石に見立てて作ってあるそう。

プルプルのゼリーにミルキーなパンナコッタで見た目も合わせると、

ジュエリーを味わうかんじ!華やかおいしかったです!!

メノウ

ほかにもいろいろ鉱物を見立てたメニューや今後、鉱物の商品も販売予定とのことです。

ジュエリー好きの方はもちろん最近増えている鉱物が好きって方も楽しめるユニークなカフェ。

ちょっといつもとは違う雰囲気でキラキラな光と一緒にお茶を楽しんでみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Linné (リンネ)
住所 岡山市北区表町2-2-81
営業時間 12:00~18:00
定休日 火曜日
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

カフェ・喫茶店北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク