【倉敷市】国際ホテルむかいに「倉敷うどんぶっかけ庵ふるいち」オープンしてる

倉敷国際ホテル向かいに「倉敷うどんぶっかけ庵ふるいち」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は「倉敷市中央2丁目1-16」です。

こちらのお店は、黄色い看板の「まるぶ」こと『倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち』さんの新しいコンセプト店。

入り口にはお土産コーナーや、

歴史を振り返られる「ふるいちロード」を通って奥がテーブル席とカウンター席です。

また「ぶっかけ庵ふるいち」さんはセルフ形式ではなく、フルサービス形式!

メニューも席のタッチパネルから注文するスタイル。

英語・中国語(簡体字)・韓国語にも対応していて美観地区に近い観光客の方も入りやすいようになっています。

それからメニューには「ぶっかけうどん」「汁うどん」「ざるうどん」「天ぷらうどん」とセルフではできない「和牛しゃぶしゃぶ肉うどん」といったリッチなものまで並びます。

頼んでみたのはこちら。

「ぶっかけうどん(HOT)」!

ダバーッ!

ツルツルでコシのある麺に昆布・鰹・醤油・椎茸の旨味が凝縮された甘みのある出汁が絡んで一気にかき込める逸品!

白玉と餡のスイーツがつきました。

お店から左を見ると美観地区入口交差点がすぐそこ。

まっすぐ行くと倉敷駅です。

右には倉敷市立自然史博物館があります。

位置的には観光客の方向けなところもありそうですが、フルサービスの「ふるいち」さんですし、親戚が集まった時、お仕事でちょっとしたおもてなしをしたいときに良さそうなお店でした。

そんなときにもご利用してみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 倉敷うどんぶっかけ庵ふるいち
住所 倉敷市中央2丁目1-16
営業時間 11:00〜19:00
SNS 公式Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

倉敷駅関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク