【岡山市南区】福浜中からちょっと南に「ノシズカフェ」がオープンしてる。パティスリーバビヤージュの新業態

南区

福浜中からちょっと南に行ったところにある岡山市南区松浜町に「ノシズカフェ」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区松浜町12−21です。

ノシズカフェさんは以前、下伊福にあった「パティスリー バビヤージュ」の新業態。

オーナーパティシエさんが長年の目標であったカフェなので楽しみだったお店です。

店内は天井が高く、吹き抜けの明るい居心地の良いカフェ。

店内にはバビヤージュさんの焼き菓子なんかもあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニュー

オープンから11:30まではモーニングセット、13:00以降はスイーツセットがあります。

ケーキの種類は日替わりでメニューのQRコードより確認することができました。

コーヒーと紅茶、その他ドリンク。

こちらが頼んでみたキノコと牛スジのカレーライス!

柔らかく煮込まれた牛スジにちょい辛で、ほろ苦い味わいの大人カレーという印象です。

コク深いかんじで、元パティシエさんの作るカレーって面白いなーって!

それから食後のスイーツ「エテ」は、マンゴーのふわしゅわクリームとパイナップルゼリー、ホワイトチョコが甘酸っぱくまろやかでめっちゃ美味しかったです!

お店から左に行くと県道40号岡山港線に合流します。

右には「吉野家 岡山松浜店」、「ジョイフル 福成店」があるあたりです。

ちなみに店名は店長さんの名字から来ているそうです。

バビヤージュさんを知ってる方は、カフェメニュー嬉しい!って、お店じゃないでしょうか。

場所も下伊福から南区のこちらに移動してるんで、「前店から行ってみたかったんよな」って方も立ち寄りやすくなったと思います。

このあたりもカインズができたり、新店ができたりで賑やかですね!

南区巡りの際に立ち寄ってみては!

基本情報

店名 Noshi’s Cafe ノシズカフェ
住所 岡山市南区松浜町12-21
営業時間 8:00〜18:00
定休日 火曜・水曜
公式SNS Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク