【岡山市北区】TSUTAYA十日市店にホビー・トレカの「メディオ!」がオープンしてる

TSUTAYA十日市店内に「メディオ!」がオープンしています。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区岡南町2丁目299−1 TSUTAYA十日市店 店内」です。

「メディオ!」さんといえば西市店や倉敷の沖新店にあるプラモデル、エアガン、フィギュアなどホビー・トレカの専門店。

販売・買取をしていて、オープンの11月10日には大行列!

夜までたくさんのお客さんが足を運ばれていたそうです。

お店前のクレーンゲームも大人気

もともと西市店が大きなお店として昔からあったんですが、それよりも東に行ったこちらのエリアの方にも楽しんでもらえるよう出店の運びとなったとのこと。

お店のコンセプトは「見て楽しめるホビー・トレカのテーマパーク」で、高々と積み上げられたプラモ・フィギュアの品ぞろえは圧巻!

在庫数は総数1000体以上あって、展示もしているので細部を確認することもできます。

店内歩いてるだけで子供の時に、おもちゃ売り場に来た時のようなワクワク感です!

それから塗料や工具。

トレカは遊戯王OCG・ポケモンカード・デュエルマスターズ・ドラゴンボールヒーローズ・ワンピースカードなど取り扱い。

キラキラのショーケース入ってこのように!

それから大会なども行われる60席以上(最大72席)の対戦スペースも。

充実した設備になっていました!

ほかにも小・中学生向けのプラモデル組み立て体験会などイベントも定期的に行っています。

「親子で参加できるトレカ大会」「初心者向けのトレカ大会」も含めて幅広い方が楽しめるよう催し物があるので、公式SNSなどその都度チェックいただけたらと思います。

お店の公式サイト↓

新店舗情報!【メディオ!十日市店】11月10日(金)10時~グランドオープン! | メディオ!情報
...

TSUTAYA十日市店さんには、レンタルDVDやコミックのほかにガチャガチャ600台も設置されていて、見ているだけで時間が経ってしまう・・・そんなお店になっています。

「メディオ!十日市店」さんでは買取も強化していて、「一気にたくさん持ってきた方がポイントがたくさん付いてお得」と教えていただきました。

ちょうど売ろうと思っていた方も立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 メディオ!十日市店
住所 岡山市北区岡南町2丁目299−1(TSUTAYA十日市店様 店舗内)
営業時間 10:00~24:00
定休日 年中無休(TSUTAYA十日市店が休みの時は休み)
公式サイト https://www.medio-net.com/category/shop/medio_tokaichi/
公式SNS https://twitter.com/m_tokaichi
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

十日市関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました