【瀬戸内市】日本一のだがし売場にすごい人

瀬戸内市長船町の「日本一のだがし売場」にすごい人が集まってました。

「なんかのイベント?」って思ったんですが、調べてみたら入場制限があるもののお盆の通常営業でした。

大型連休になると県外ナンバーもたくさんやってくる「日本一のだがし売場」。

お店の横にはなんとひまわり畑!

お店の公式ブログを見てみると、今年の夏前から徐々に準備を始めて満開を迎えているそうです。

入場待ちや帰りがけのお客さんを楽しませていました。

もともとは食品卸の倉庫として使われていたところで年2回のイベントからスタートした「日本一のだがし売場」。

それが今や決してアクセスがいいとは言えない立地なのに、県外からのお客さんも絶えない一大観光スポットに。

上記リンク先では「日本一のだがし売場」の歴史など紹介されてますので、お盆の小ネタにどうぞ~。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました