「第14回ロケーションジャパン大賞」に岡山から2つノミネートされてる。「推し武道」と「ミステリと言う勿れ」

今年イチオシ「作品×ロケ地」を決める「第14回ロケーションジャパン大賞」で、岡山がロケ地となった2作品がノミネートされています。

こちらは”ロケ地でもっと、ワクワクする旅!” を合言葉にロケツーリズムを提案する雑誌「ロケーションジャパン」が行っているものです。

昨年は「映画『とんび』×岡山県」でグランプリを獲得したこの大賞。

そして今回ノミネートされた2作品は、「『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』×岡山県」と「『ミステリと言う勿れ』×岡山県、岡山県倉敷市、広島県広島市」です!

大賞は「支持率」「撮影サポート度」「行楽度」「地域の変化」の4つの指標から審査委員によって選ばれます。

その中の「支持率」は12月10日(日)までが締め切りの一般投票の結果が点数化されます!

公式サイト↓

【発表】第14回ロケーションジャパン大賞 ノミネート作品×地域 - LOCATION JAPAN.net ロケ地から、日本を元気に!ロケーションジャパン
...

どちらも有名作品で、ロケ地としてサポートにも定評のある岡山なので「今年もグランプリ!」って流れになってほしいですね~!

ただ、『VIVANT』『どうする家康』など話題になった作品もたくさんです。

作品が好き!って方は応援の意味でも投票してみては。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました