【岡山市北区】商大ちかくにスパイスカレー店「ハウるカレー」がプレオープンしてる

商大近くの津島笹が瀬にスパイスカレー店「ハウるカレー」さんがプレオープンしてます。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津島笹が瀬1−16です。

岡山市内の人気店で修行した店長さんが始めたお店。

以前「cafe IMAGE」さんで間借りオープンしていまして、10月末~11月くらいにグランドオープン予定です。

店内はカウンター席と2階はソファーのテーブル席になっています。

その日・その都度変わるメニューは前払い方式。

この日のメニューはアンドラ・えびカレー・ダブルキーマ&あいがけと、その他ドリンクとサラダセットが選べます。

その中のこちらは「アンドラ」と「えびカレー」のあいがけカレーです!

こっちがアンドラゾーン!

食べてみると、塩味やスパイスの香りや風味……それから酸味がブワッとくる辛さの中に複雑な旨味がたっぷりです。

ゴロゴロ!ホロホロのチキン

ちなみに「アンドラ」はヨーロッパ?って思ったんですが、南インドにアーンドラ地方ってあるようで、多分そっちの意味でしょうか。

他のお店の南インドカレーをイメージしておくとわかりやすいと思います!

それからえびカレーゾーン!

プリプリの食感にエビの旨味がじわっと出て、カレー自体はアンドラカレーより甘くて、酸味とスパイスがピリピリ効いてくるかんじ。

両方混ぜて食べるのマイルドになります!もう、クセになる美味しさ!

もう一個のダブルキーマは甘口なんだそうで、自分の好みに合わせて聞いてみるのもオススメです!

お店から右には岡山商科大学があるあたりです。

左を見ると53号線の伊島北町交差点のところへ。

車の方は駐車場がないので、コインパーキングにお止めくださいとのです。

旨味がギュッと詰まったスパイスカレー。

オープン日や営業時間はInstagramでお知らせ投稿があるので、チェックしてから立ち寄ってみてください。

それでは~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 ハウるカレー
住所 岡山市北区津島笹が瀬1−16
営業時間 Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram

津島周辺関連リンク

【岡山市北区】岡大ちかくにタピオカジュースの「茶千樹」が復活オープンしてる
岡山大学がすぐ近くの津島福居にタピオカジュースの 「茶千樹」 さんが復活移転オープンしています。 住所は岡山市北区津島福居1丁目1-15です。 「茶千樹」さんと言えば、以前 「とりでん今店」の駐車場に銀色のキッチンカーで営業 。 もちもちの生タピオカのお店で、緑のキッチンカーで9月21日からプレオープンしています。

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク