PR

【岡山市北区】岡大ちかくにタピオカジュースの「茶千樹」が復活オープンしてる

岡山大学がすぐ近くの津島福居にタピオカジュースの「茶千樹」さんが復活移転オープンしています。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区津島福居1丁目1-15です。

「茶千樹」さんと言えば、以前「とりでん今店」の駐車場に銀色のキッチンカーで営業していたとき一度立ち寄ってみました。

もちもちの生タピオカのお店で、緑のキッチンカーに生まれ変わって9月21日からプレオープンしています。

メニューはこちら。

定番のミルクティーなど台湾本場の味が楽しめるバリエーションで、他にもこれまたタピオカと相性抜群の黒糖やいちごミルクなどなど。

現在プレオープンなのでメニューは少な目ですが、コーヒーフラッペなど新メニューも登場しています。

スタンプカード、LINEポイントカード、Instagramフォローで特典も
買ってみたのは人気№1のミルクティー

頼んでみたミルクティーは、タピオカはモッチモチ!茶葉の香りやミルクのバランスも◎。

それから甘さや深さもクオリティ高めなミルクティーだけでも飲みたくなる1杯!

またタピオカと寒天パールが選べましてこちら。

食物繊維たっぷりの寒天パール!

生タピオカは冷えると固まってしまうそうですが、こっちは固まらないのでお持ち帰りなどにオススメなんだそうですよ。

左を見ると岡山大学前のスクランブル交差点方面。

右には「天満屋ハピーズ 津島店」などあるあたりです。

北長瀬ブランチ時代からタピオカジュースといえば名前の挙がる人気なお店。

ファンの方はぜひまた立ち寄っては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 茶千樹
住所 岡山市北区津島福居1丁目1-15
営業時間 11:00 – 16:00(プレオープン時)
定休日 日祝日
SNS 公式Instagram

岡大周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク