PR

【岡山市南区】箕島に「#BANANA」って夜バナナのお店できてる

岡山市南区箕島のハローズ妹尾店向かいに「#BANANA」さんというお店ができていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市南区箕島1266-1です。

ここは以前、「台湾カステラ中村屋 妹尾店」があったところで、新しくできた「#BANANA」さんの営業時間は18時から24時。

「夜パフェ専門店みたいな時間帯…」と思いきや、夜バナナ専門店。

「バナナジューススタンド?」と思いきや、夜のバナナ専門店。

そんな気になるお店の店内こちら。

そのまた少し前「朝バナナダイエット」も流行ったな~って思いながら、「なぜ夜バナナ?」なのかと聞いてみると要するにこちら。

「トリプトファン」や「ビタミンB6」など夜のリラックスにも良いってことなんだそう。

お店は8月12日からプレオープンしてまして、メニューはこちら。

バナナジュースだけでなく、バナナにちなんだ様々な商品を提供予定で、行ってみたこの日から生バナナジュースも登場してました。

グランドオープンの9月1日以降もメニューを増やしていくんだそうですよ。

で、こちらが頼んでみた「チョコバナナジュース(500円)」!

じっくりと14ヶ月間高地栽培された希少なバナナで作られたジュースです。

飲んでみると、意外にも甘酸っぱくフルーティー!

今までこういったバナナスタンドのジュースって、もっちり甘いイメージだったんので意外な夜のリラックスに良さそうな味でした!

さっきからチラチラ色を変えていたのは遊んでいるんではなくって、お店自慢のオリジナルフォトスポット。

経営者の方が1から作っただそうで、このスタイルは初めて見ました!

お好みの写真をぜひここで撮ってみてどうぞ!

お店から左にはハローズ妹尾店があって、まっすぐ行くと早島方面。

右を見ると「洋食カフェ もみじ堂 岡山本店」や、今度「丸源」などできる岡山児島線。

これからはイベント出店なんかも見込んでお店の営業をしていくとのこと。

夜、このへんドライブ時に立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 #BANANA
住所 岡山市南区箕島1266-1
営業時間 18:00~24:00
定休日 月曜日
SNS 公式Instagramtiktok

箕島周辺関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました