PR

【岡山市北区】美咲町の予約制・うなぎ専門店「鰻伶(ばんれい)」が柳町にオープンしたみたい

鰻重専門店 鰻伶(ばんれい) 柳町店」さんが7月30日「土用の丑の日」にオープンしました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区柳町1-8-20です。

「鰻伶(ばんれい)」さんといえば、東京で修行を積んだ料理人が美咲町の古民家でこっそりと土曜日昼のみ1組限定で営業。

県外からグルメの方が訪れる予約制のお店です。

東京で修行を積んだ料理人というのが、美咲町議会議員×ぶどう・れんこんの農業法人「MalaRe 中西農園」経営者「農らんど」こと中西伶王さん。

癒しの動物投稿もしているので覗いてみてください。(→ Nohland LeoNakanishi

スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

店内は5名のカウンターのみ。

メニュー

メニューは美咲町のお店とはコンセプトを変えて「うな重」のみ。

「愛知一色産 うなぎ」を使った「鰻伶(ばんれい)」の味をより多くの人に親しんでもらえるように』とこのようになっています。

調理してる様子がこちら↓

背開きうなぎを備長炭でじっくり焼いて、、、

焼いたうなぎを蒸して、、、

タレをつけてまた焼いて、、、という手の込んだ職人技は見てるだけで「ありがとうございます」!

このあたりからタレの香ばしい香りが店内やお店の外にフワ~っと漂います。

香りで通ってるお客さんを誘うのもうなぎ屋さん流なんだそうですよ。

香の物とうなぎの肝吸い、

それから、ごはんが見えないくらいの立派なうなぎ~!

「鰻伶(ばんれい)」さんのうな重は背開き・蒸し焼き・タレは辛めの関東風。

美咲町店よりも肉感が残るように作ってるそうですが、

口の中に入れるとふっくら、ホロ~っとほぐれる~!

ありがとう…うな重。最高の「土用の丑の日」です。

タレも辛めでワインにも合って食べやすく、味も美咲町の本店と変えてるとのこと。

お店は予約制で営業時間が

昼の部
・1回転目 12:00〜13:00 5席 2回転目 13:00〜14:00 5席
夜の部
・1回転目 17:30〜18:30 5席 2回転目 18:30〜19:30 5席

営業日は美咲町でのお仕事と調整しながらの不定期営業です。

告知はInstagramより。

「美咲町に行きたいけど遠くて行けない…」って思ってた方や「また行ってみたい」って思ってた方にオススメの「鰻重専門店 鰻伶(ばんれい) 柳町店」。

今後は予約制のコースもいろいろ考えていらっしゃるそう。

とは言え岡山の繁華街ですし、突発的にうなぎのタレが香ってきた時にも立ち寄ってみては~。(追記※現在予約制になっています)

基本情報

店名 鰻重専門店 鰻伶(ばんれい) 柳町店
住所 岡山市北区柳町1-8-20
営業日 不定期営業(Instagramで告知)
営業時間 昼の部・1回転目 12:00〜13:00 5席 2回転目 13:00〜14:00 5席 夜の部・1回転目 17:30〜18:30 5席 2回転目 18:30〜19:30 5席(Instagramで告知)
SNS 公式Instagram

柳町関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました