PR

【岡山市北区】中央町に「定膳(じょうぜん)」って坦々麺メインのラーメン店できてる

グルメ

岡山市北区中央町の「岡山担々麺 定膳(じょうぜん)」さんという坦々麺メインのラーメン店ができています。

地図ではここ↓

住所は「岡山市北区中央町1−7 KHビル 1F」です。

オープンは7月20日で、営業時間が17時から翌3時までの夜営業のみ。

行ってみると、カウンターまで満席の様子でした。

メニューはこちら。

担々麺に野菜やひやし担々麵、トッピングもあって麺は韓国麺に変更可能です。

一品料理

ドリンクメニューにはシャンパンやワインなどもあって、お酒も楽しみながらゆっくり楽しめるお店。

こちらが頼んでみた「定膳特製坦々麺」

麺の硬さが選べて、辛さも0から5まで選べます。

4~5から相当辛くなるって教えて頂いて、辛さ3をチョイス。

「辛いかなぁ…」と思いつつ、早速ズルズルいただいてみると甘い!?

強めに感じる醤油味は岡山の鷹取醤油を使用。

まろやかな甘みと一緒に際立つ味わい…あぁ……最高。(しみじみ)

それに鶏ガラと煮干しのダシ&後から来る唐辛子の辛さが食欲を増進させてくれます。

ゴロゴロのひき肉やシャキシャキのネギもこの岡山の食材を活かしたスープと合わさって、追い飯もオススメとのこと。

「今度絶対やろ!」って思いながら帰路につきました。

料理長は、岡山駅前の有名ホテルほか複数の飲食店での経験があって、店内も高級感がありつつ気取らない様子でした。

中華の坦々麺とはまた違う岡山坦々麺美味しかったです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 岡山担々麺 定膳(じょうぜん)
住所 岡山市北区中央町1−7 KHビル 1F
営業時間 19時~翌3時
定休日 日・祝
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク