PR

【岡山市北区】柳町につくってた「らぁ麺 ゆうち」が5月31日オープンするみたい。プレオープン行ってきました!

西川沿いの柳町でオープン準備中だった「らぁ麺 ゆうち」さんのグランドオープン日が5月31日に決まりました~!

ゆうちさんの場所は地図でここ↓

住所は岡山市北区柳町1丁目8−11です。

元フードファイターが作る極上の塩としょうゆのお店で、以前オープン前にお伺いしてみました。

30日がフォロワーさん向けプレオープン(中止になりました)

気になるラーメンがこちら↓

「醤油らぁ麺」!!

可愛らしいロゴマークの通り、鶏のダシが効いた一杯で、プレオープンは「醤油らぁ麺」「塩らぁ麺」というラインナップ。

まずなんといっても表面キラキラの澄んだスープが素敵。

醤油を4種類使ったカエシなんだそうで贅沢です!

具材もいっぱいでどこから手を付けていいか迷いますね!

↓迷った挙句の初手・スープ。

頂いてみると、う~ん!王道の美味しさ!!

鶏がらと醤油の塩味や甘みバランスが絶妙なあっさり極上スープです。

トロリ煮卵に、

チャーシューはなんと3種類。

レアチャーシュー、鶏チャーシュー、炙りチャーシュー。

個人的には香ばしさ担当の炙りチャーシューはおかわりしたいホロっとしたクオリティでした!

それからメンマは豪快な見た目に反してサクサク食感!

それから忘れちゃいけない麺は低加水。

醤油と絡んで王道ってかんじで美味しかったです!

ー 完 ー

で、締めたかったんですが、「もうちょっと続くんじゃ」的にお付き合いください。

卓上には調味料がたっぷりです。

お好みでどうぞ!ってことなんですが、お店のオススメが、、、

「ニラにんにく」

ピリッとしたこいつをドカンッと入れてみますと、ガツンッと来まして、上品醤油がババーンッとジャンキーなスタミナラーメン風に!(擬音多め)

これを入れると白ご飯とスープの進みが倍加速しますんで、オススメです。

序盤のあっさり醤油を王道とするなら「覇道」!

「この後、用事ないわ~」って時にはぜひ突き進んでみてください。

お店から左には「ミヤコジカン 洋食バル×おこのみやき」さんがあるあたりです。

右を向いて、

左を見るとこちら。

右を見るとこちら。

飲み屋の多いエリアでもあるので、「2軒目にあっさり醤油」って時にも良さそうですね!

さらに、今後サイドメニューを増やしたり、コラボしたり、チャレンジメニューなんかもいろいろ考えてらっしゃるみたいです。

楽しみにしてみては~!

2023年6月追記:新メニュー「ゆうちカレー」も登場しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 らぁ麺 ゆうち
住所 岡山市北区柳町1-8-11
営業時間 11時〜15時:17時〜21時
定休日 基本水曜日ですが不定休
電話番号 公式086-206-5979
SNS 公式Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

柳町関連リンク

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました