【倉敷市】西富井に「くらしき工房kobacoffee」がオープンしてる

2号線の大高交差点から少し南に行った西富井に「くらしき工房kobacoffee(コバコーヒー)」さんがオープンしています。

地図ではここ↓

住所は倉敷市西富井1075−9です。

「kobacoffee(コバコーヒー)」さんといえば、美観地区にある自家焙煎コーヒー専門店。

「珈琲小屋ふらっと」さんに続き、6月2日に3店舗目としてオープンしました。

お店の前の看板

ブレンドコーヒーやコーヒー豆・ドリップコーヒーの販売で「kobacoffee」さんの味が美観地区に行かなくても楽しめる素敵店。

それに加えて・・・

コーヒーに合うスイーツがたっくさん!

人気の米粉を使ったシフォンケーキや、

米粉クッキーなどがオープンからたくさんの方が買って行かれるんだそう。

コーヒー屋さんと思ってたら想像以上のスイーツ充実っぷり!

これは「コーヒーだけ!」と、固く心に誓っていてもついつい買いたくなっちゃう魅惑の焼き菓子たち。

さらにカカオ70%の「倉敷クラフトチョコレート」も販売開始されています。

それから店内には、地元作家さんの作品も展示販売中。

花作家 「florista AM(フロリスタアム)」
レザークラフター Brillante ブリランテ

こんな風に店内を巡るだけでも面白いお店でした!

加えてお店の外の自販機でも一部商品を販売しています。

『営業日が「木曜〜日曜:10:00〜16:00」なので、時間外はこちらから購入できますよ!』とのことでした。

お店から左を見るとこちら。

まっすぐ行くと、2号線の大高交差点や「魅惑のアイス」さんがあるあたりへ行きます。

右にまっすぐ行くと水島臨海鉄道の「浦田駅」方面へと続く旧大高街道沿い。

「コバコーヒー大好き!」って、地元ファンからすると車でスッと入れる嬉しいお店のオープン。

テイクアウトもイートインもできるので、おでかけの途中に寄ってみては~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 くらしき工房kobacoffee
住所 倉敷市西富井1075-9
営業日・営業時間 木曜〜日曜・10:00〜16:00(売り切れ次第閉店)
公式サイト https://www.koba-coffee.com/
SNS Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました