PR

【倉敷市】玉島に「米と海苔 國三郎」っておにぎりとお弁当のお店オープンしてる

倉敷市

倉敷市玉島に「米と海苔 國三郎」さんという米と海苔に拘ったおにぎりとお弁当のお店がオープンしました。

地図ではここ↓

住所は倉敷市玉島1-9-4です。

ここは以前、「おにぎりのくに」さんがあったところで、そちらを引き継ぐ形で6月17日オープン。

一方で、「國三郎」といえば、真備で「山椒カレーうどん専門 國三郎」さんに続く第2弾のお店。

うめじゃこ極上しゃけ

コロンと丸っこい「米と海苔 國三郎」おにぎりには、山形のブランド米「つや姫」を使用。

海苔には出荷数が限られる玉島産を使用して、他ではなかなか食べられない地元グルメになっていました!

しおむすびおかかこんぶ紀州のうめ極上しゃけマヨたく

オープン日の6月17日、お店に行ってみた13時半にはほぼ完売。

おにぎりのバリエーションをどうぞ!

ゴマしゃけツナマヨ青さのり塩こんぶチーズとりそぼろブタキムチ
野沢菜じゃこごま高菜さばと大場うめじゃこ

これらが全部完売していました!(食べたかった!)

お弁当メニュー

さらにお弁当や、

食卓に一品増やしたい時にありがたいお惣菜もこのように。

それから「國」ロゴの入った濃い色味の玉子焼きは、

高級卵「夢王」を使っています。

箕島の「たまご屋コーエイ」さんや「山椒カレーうどん専門 國三郎」さんなどで使われている「夢王」。

玉島エリアの方で「気になってた!」って方はぜひご賞味を。

今後は具材のバリエーションや使うお米など増やしていくとのことで楽しみ!

お店から左を見ると、玉島信用金庫がすぐ近く。

右に行くと、産業通りの「玉島警察署南」交差点です。

定休日はお店のInstagramで告知されるので、来店前にチェックしてから立ち寄ってみてください。

僕もちゃっかりおにぎりを食べてみて思ったのは、甘みと厚みのある玉島のり&パッツパツのつや姫最高!

お近くの方はお昼ご飯や夜ご飯に!

玉島エリア外の方も通った時にぜひ~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 米と海苔 國三郎
住所 倉敷市玉島1-9-4
営業時間 10:00〜15:00 17:00〜20:00
定休日 不定休※要Instagram確認
SNS Instagram

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク

コメント

  1. ヒロ より:

    夢王と夢工って別物でしょうか?

    さらっと流して呼んでてて違いがわからなかったです

スポンサーリンク