PR

表町商店街の桃太郎商店が夜営業で「大衆ホルモン酒場やまちゃん」はじめてる

表町商店街のラーメン屋「桃太郎商店」さんが夜営業で「大衆ホルモン酒場やまちゃん」としてホルモン酒場をスタートしていました。

こちら↓

ぼんやりと照らされた赤ちょうちんと看板

店内は桃太郎商店さんのレトロな雰囲気に煙がこもらない換気ダクトがテーブル席と、

カウンター席にも!

仕事終わりにゆっくりお肉を育てながらチビリとお酒も楽しめる1人焼肉も良さそうな雰囲気です!

メニューをこちら↓

厳選した仕入れ先の厳選したお肉なんだそうで、オススメは厚切り塩タン、ハラミ、極上ホルモン。

生ものメニューの馬刺しも人気とのこと。

頼んでみたのはオススメの、

      じゃんっ

「あれ?ステーキ頼んでないっすよ!?」って思わず言いそうになった厚切り塩タン!

厚切りは頼んだけど、逆に騙された!レベルの厚切り。

薄切り塩タン何枚分になるんでしょう?

コスパに厳しい方もニッコリの1皿です。

分厚過ぎで照明で影ができる塩タン

ジュージュー焼いて

しっかり焼いて食べてみますと、

噛み応えもあって満足感がやばい!

インスタに「#岡山グルメ」で投稿すると500円引きにもしてもらえるので、これ一枚だけでもちょっとお腹膨れる破格の牛タンです。

こちらもオススメの「極上ホルモン」&「ハラミ」。

プルップル!フワッフワの食感と甘みのあるホルモンで、皮側を良く焼くととろけて「旨すぎてわけわかんない」。

とってもいいお肉の仕入れ先さんに出会えたとのことで、極上のお肉を提供するホルモン屋さんになっていました!

それから・・・

フルーティなデザート!って思っちゃった方、すいません。

誤解を恐れずに言いますと、、、悪魔の実です。

辛さのギネスにも載ったことがある「スコーピオン」という唐辛子の実で、お昼のラーメン営業の際に投入することができるんですが、

「岡山一辛い説」を僕は唱えています。

【2023年最新版】激辛唐辛子ランキング
...
トリニダード・スコーピオン -Trinidad Scorpion- <激辛唐辛子:旬の野菜百科
...

上記のリンク先によりますと、インドで催涙弾に使用される「ブート・ジョロキア」よりも辛いスコヴィル値約150万!

辛いの自信ありな求道者は試してみてください。

YouTuberの方は撮れ高たっぷりになるかと!

普通のラーメンも美味しいので、辛いのが苦手な方にもオススメ!

そんなわけで、話題たっぷりな桃太郎商店さんの夜営業「大衆ホルモン酒場やまちゃん」でした。

お昼のラーメンも美味しいので近くの際はぜひ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 大衆ホルモン酒場やまちゃん
住所 岡山市北区表町3丁目7−27
営業時間 昼ラーメン営業11:00-14:00:夜ホルモン屋営業17:00-22:00
定休日 水曜日
SNS 公式Instagram

表町商店街関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました