PR

【岡山市北区】「とんかつさくら 岡山高柳店」の「味噌ロースかつランチ」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。

今回は2023年3月7日オープン「とんかつさくら 岡山高柳店」さんの

「味噌ロースかつランチ」(税抜1000円)です。

※価格は2023年3月7日時点のものです。

以前ここには「しゃぶしゃぶ 温野菜」があったところで、オープン予定なのは以前記事に。

ランチのメニューはこちら。

甘く旨味のある銘柄豚の見るからに分厚いとんかつと、「ゆめの大地豚」ってブランド豚も気になります。

ごはん、キャベツ、お味噌汁おかわり自由なのも見逃せません。

日替わり定食のメニューがこちら。

タレは甘口と辛口

厳選された銘柄豚を低温でじっくり火を通すので15分ほど待っていると、

あらら~、もう大勝利じゃないか!

待ってる間に、1人用の土鍋ご飯がご到着。

お米は新潟産「こしいぶき」の炊きあげごはん。

注文時に1合か2合かも選べて、1合だとお茶碗2杯分位になるんだそうです。

で、到着した「味噌ロースカツ定食」全容。

・・・

食べてみて思ったのは、柔らか分厚とんかつ美味しかったです!

サクサクの衣に柔らか豚肉+お米の甘さと弾むような食感。

味噌も優しいのにコクが残る高級感でトータルがハイレベル。

これがゴハン・キャベツ・お味噌汁おかわり自由なんだからコスパ◎。

美味しさでお箸が進む贅沢定食でした。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区高柳東町14−5。

こっちに行くと「ケンタッキーフライドチキン岡山高柳店」「丸源ラーメン」があって、まっすぐ行くとコメダやスタバのある大安寺方面。

反対はマルナカ高柳店や「韓丼」、さらにまっすぐ行くと岡山駅西口方面です。

日本酒・ワインなんかも合うんだそうです。

ちょっとリッチにいきたい夜なんかにも立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 とんかつさくら 岡山高柳店
住所 岡山市北区高柳東町14−5
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
店舗ページ 公式サイト

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました