岡南大橋ちかくに「(仮称)カインズ岡山南店」できる予定

岡山市南区海岸通に「(仮称)カインズ岡山南店」ができる計画が発表されました。

岡山市役所のHPに「大規模小売店舗立地法に基づく届出」が出ています。

上記リンク先PDFによると住所は「岡山市南区海岸通二丁目 2 番 44」で、「大規模小売店舗の新設をする日」が「令和 5 年 11 月 2 日」。(※オープンは公式からのアナウンスをお待ちください)

こちらの図面によると、以前「カバヤゴルフガーデン」があったところにカインズとザグザグができるであろう建物の建設予定がわかります。

地図ではここ↓

向かいはカバヤゴルフガーデン練習場。

ここから右を見ると、県道45号岡山玉野線沿いの岡南大橋方面。

左を見ると、「岡山市中央卸売市場」や「TOHOシネマズ岡南」方面です。

カインズと言えば、暮らしに役立つオリジナル商品もたくさんのホームセンター。

【公式】カインズFC津山店 | カインズ
...

岡山県内ですと、津山に一店舗あります。

これまで数々の噂が出てきた岡山市のカインズオープン予定。

皆さん、欧州サッカーはお好きでしょうか?

欧州サッカー移籍可能性

99%   試合出場
95%   会長同席の記者会見
90%   会長不在の記者会見
80%   移籍決定!
70%   クラブ間合意済み
60%   移籍秒読み
50%   現地有力誌が報じた
40%   移籍決定的
35%   交渉大詰め
30%   現地でメディカルチェック
25%   正式オファー
10%   監督が獲得示唆
5%   正式オファー準備 
1%   移籍交渉開始 
0.5%  身分照会
0.2%  獲得準備   
0.1%  調査を開始
0.05%  獲得リスト
0%   会長と会食

ネット界には複雑怪奇な欧州サッカー移籍市場を表現した、このようなネタ指標が作られています。

今回「岡山市にカインズ!」と、聞いた時に駆け巡ったのがこれでした。

何が言いたいのかと言いますと、ホ、ホントに信じていいんだよね?(できたら嬉しい)

そんな温度感でオープンを楽しみにしているって方もいらっしゃるのでは。

オープンしたら南区がかなり有力なおでかけスポットになっていきそうで胸が高まります。

また詳細がわかれば記事にできたらと!

●情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました