PR

【岡山市北区】中山下に「炭焼 火の鳥」できてる。丸の内から移転オープン

岡山市北区中山下に「炭焼 火の鳥」さんがオープンしていました。

地図ではここ↓

住所は岡山市北区中山下1-8-5。

ここは以前、「大衆中華酒場 きくのや」さんがあったところです。

「火の鳥」さんといえば以前、県庁や県立図書館が近くの丸の内にあったお店。

九州産の地鶏を使ったジューシーな焼鳥や馬刺し、約150種類の焼酎など予約必須の人気店。

前のお店の案内。

中山下のお店は2月3日オープンで、早速開店時には待ちわびた方々がたくさん来店する人気な様子でした。

お店から左を見るとこちら。

目の前の磨屋町交差点にはこの前できた「リアムの焼きたてクラブ」さんがあるあたり。

お店から右を見るとこちら。

ここから平和町を行けて岡山駅方面には料理とお酒が楽しめるお店がたくさん増えてきました。

ここをぶらぶら歩きながら、その日の気分で入ってみるって楽しみ方もしてみたいなぁ~。

そんな「火の鳥」さんは「ちょい飲み手帖」にも載っています。

「前から行ってみたかった!」って方もこれを機にぜひ!

平和町中山下関連リンク

●ふぶき様 情報提供ありがとうございました。

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました