PR

【総社市】トシゾーSOJAってラーメン店ができるみたい

「総社 塩元帥」さんなどが近くにある総社市南溝手に「トシゾーSOJA」さんというラーメン店ができるようです。

地図ではここ↓

住所は総社市南溝手389ー5。

こちらは岡山大学病院前の商店街にある「とりそばトシゾー」さんの2号店。

大阪の「ラーメンモリゾー(旧 とりそばモリゾー)」さんの暖簾分けとして人気な1号店なので、「納得の2店舗目!」くらいに思っていたら・・・

なん、、、だと、、、

鯖麺ッ!鯖麺ですよ!(鯖麺とは?)

反対側の看板を見ると「一杯、鯖一匹。トシゾーSOJA」。

1号店のラーメンとは違うコンセプトのお店のようです。

こ、これは気になる・・・いったいどんなラーメンが!?

って思ったら、総社市長がお店のラーメンの試食をしてらっしゃいました。
「さばのつけ麺」や「どろさば」「さば白湯」など見たことないワードがメニューにズラリ!
さばと鶏白湯をブレンダーにかけたりするようで、すでに1号店行ったことある方も行かなきゃダメなやつ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

トシゾー(@toshizosoja)がシェアした投稿

追い飯も美味しそう!
当初11月初旬オープンですが、SNSによるともうちょっと時間がかかるようです。
何かわかれば続報すると思います!
お店から左を見ると「総社 塩元帥」さんがあるあたり。
右に行くと東総社駅や天満屋ハピータウンリブ総社店などある国道180号線沿い。
なんだか総社に新店が続々と!
アカン、また総社の人口が増えてまう!
オープンが楽しみですね~!
総社市関連リンク
【総社市】まねきねこ横に「わらびの華」って和スイーツのお店オープンしてる
2022年11 月11日、「わらびの華 総社店」さん と言う和スイーツの店がオープンしていました。 こちらは「花かまくら総社店」さんの移転で、「わらびの華 総社店」としてリニューアルオープンした形。 地図・アクセス 地図ではここ↓ 住所は総社市駅前2丁目15−18です。 店内 お店のオススメはもちろんわらび餅と、注文後から焼き始める串団

【総社市】駅前に「a.tempo (ア.テンポ)」ってうケーキや焼き菓子のお店できてる
総社駅の近く、中国銀行総社支店から少し北に行った商 店街通りに「a.tempo (ア.テンポ)」さんという洋菓子店ができていました。 地 図ではここ↓ 住所は総社市駅前1丁目5−1です。 ここは以前、パナソニックショップがあったところです。 お店の中を見せてもらいました! 広くて明るく入りやすい店内って印象です。

【総社市】「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」のAランチ【おにさんぽグルメ】
今回は総社 市駅前に2022年9月23日オープンしたイタリアンレストラン 「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」 さんの 「Aランチ (ボンゴレロッソ リングイネ) 」 です。 総社駅前に新たなイタリアンレストラン9月23日オープン。凄腕料理人の藤原さんがイタリア、フィレンツェで武者修行
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました