スポンサーリンク

「やさしい餃子」できてる【岡山市中区円山】

岡山市中区円山に「やさしい餃子」と言う無人餃子直売所ができていました。
地図ではここ。
住所は岡山市中区円山164-1です。
ここは以前、「幸家」さんというホルモンうどんのお店があったところです。
オープンは8月13日!30個1000円でごま味噌だれで食べるスタイル。
餃子販売所も岡山県内各地にできてきてますね!
その中でも名前が「『やさしい』餃子」のネーミングは気になるところ。
調べてみますと化学調味料・保存料・着色料など無添加で誰でも安心して食べられる餃子のようですよ!
店舗を見てみますと、関東を中心に展開していて、ロケットニュースさんが実際に食べていました。
どうやら蒸す段階でお酢を入れるのを忘れると「やさし過ぎる餃子」になるそうなのでご注意ください。
お店から左を見るとこんなかんじ。
ちょうど「DAKE」って書いてる停留所や「水餃子専門店 山東」さんがあるあたり。
右を見るとこちら。
余談ですが、日本で餃子を初めて食べた人って水戸黄門こと「徳川光圀」公らしいですよ!

ちなみにラーメンも最初に食べたって言われていて、これを聞いたとき「一緒にラーメンギョウザセットを食べにいきたい」と思いました。(不敬)
あと、餃子って中国発祥かと思いきやメソポタミア文明くらいからあった説もあるので、メソポタミアにタイムスリップしてしまった時のおにさんぽ的アドバイスがあるとすれば「餃子を作って乗り切ってください。」
お店情報
やさしい餃子 岡山円山店
住所:岡山市中区円山164-1
公式サイト:https://gyoza.pro/
公式Instagram
餃子関連リンク
RNC横に「竹豊商店」って無人餃子直売所できてる。岡山の野菜を使ったお店なんだそうな
RNC本社横の岡山市北区野田に「竹豊商店」と言う無人餃子直売所ができていました。 ↓こちら。 地図ではここ。 住所は岡山市北区野田3丁目2−5です。 お店は製造センターが併設されています。 中を見せて頂きました。 このように冷凍庫に餃子とキムチがびっしりです。 餃子はかごしま黒豚を使用し、野菜は岡山県牛窓のキャベツ

【岡山市中区】「餃子スターズ」って餃子の自販機できるみたい。ビックアメリカンショップの近く
先日シャトレーゼがオープンした岡山市中区兼基に餃子の自販機が 設置されていました。 ↓こちら。 名前は「 餃子スターズ GYOZA STARS 」というもので、全国の有名店、特産品を使った餃子が24時間・非接触型で購入できる自動販売機とのこと。 冷凍餃子の無人直売所 と言えば岡山県内にたくさんできていまし た

【岡山市北区神田町】「徳島ラーメン麺王」横に「餃子屋 吉川」って無人販売所できてる
岡山市北区神田町に新しい餃子の無人販売所ができていました。 こちら。 「餃子屋 吉川」と看板が出ていて、場所はここ。 ここは「徳島ラーメン 麺王 岡山青江店」駐車場の端なので住所と すると「岡山市北区神田町2丁目5−31」です。 大蒜(おおびる=ニンニク)香る薄皮餃子。 餃子36個1000円とのぼりに出てます。 岡山でも無人
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました