「水餃子専門店 山東」の「肉水餃子定食」【おにさんぽグルメ】

実際に食べておいしかったもの紹介するおにさんぽグルメ。

今回は岡山市中区円山にある
「水餃子専門店 山東」さんの
「肉水餃子定食」す。

こちらのお店は2021年9月にオープンした新しいお店ながら本格的な水餃子で評判。

メニューはこんなかんじです。

餃子の冷凍or作り立てテイクアウトも可能です。

僕は基本「焼」餃子派なんですが見てください、この・・・

プルップル&ツヤツヤの水餃子。

こんなん出されたら”手のひらクルー”です!

お箸を入れてみると肉汁ジュワ~!

おいしさをお伝えしたい反面、「あぁ!もったいない!!」

ハフハフしながら食べてみると、ダシと肉汁が合わさって絶品!

浸かりに行きたいクオリティです!!(?)

店主さんは水餃子発祥といわれる山東省出身で本場の味に、改良を加えたのがこちらの水餃子なんだそう。

そのままでもスイスイいけちゃいますが、黒酢を付けてみると味にアクセントが加わりお箸のスピードがブーストされます。

「10個じゃ足りない!」ってなる方も出てくるレベルかと思います。

ご飯やサラダ・スープも付いているなか、唐揚げもなんだかよくわからんですがめちゃめちゃおいしかったです!

どうして1つなんですか?(いやしんぼ)

餃子だけでなくお腹いっぱいなります。

さすが中国4000年の歴史。

終盤になるとお店の方がお茶を持ってきてくれます。

これと、モチモチ香ばしいごま団子と一緒に大満足のゴールです。

まとめると、「水餃子派に転向するくらいおいしかったです」!!

お店情報
水餃子専門店 山東
住所:岡山市中区円山199-2
Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク