PR

【岡山市中区】高屋オープンした「食堂Eruma(エルマ)」の「エビカツ定食」【おにさんぽグルメ】

実際に食べに行っておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。
今回は岡山市中区高屋に7月10日オープンした「食堂Eruma(エルマ)」さんの
エビカツ定食(1100円)」です。
ご覧ください!薄付きの衣に・・・
たっぷりのタルタルソース!!
食べてみるとうっひゃ~!!
粗めのプリプリ食感に、エビの旨味とタルタルソースの酸味が効いてて絶品!
プリプリのエビカツ横にはサクサクの天ぷらも温かくてホックホク。
ヘルシーなオクラ&野菜サラダがさっぱりとした付け合わせとしてあるので、とっても食べやすい一皿になっています!
「いや、カツときたら白飯じゃろぅがいッ!!」って方もご安心ください。
大盛り無料です。
お味噌汁でホッと一息つきながら、
フリードリンクもついて1100円はコスパも良い感じかと。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

店内

アクセス・地図

↓地図ではここ。
住所は岡山市中区高屋464−5。
ここには浅口市に「ACACIA(アカシア )洋食店」として移転オープンした「洋食kolme. (コルメ)」さんがあったところ。
なので、エビカツロスしてた方には嬉しいお店のオープンですね~!

メニュー

メニューはこちら。
入り口で食券を買って食べるスタイルです。
↑お店の外観。
現在、オープン間もないのですがお昼時にはたくさんのお客さんが訪れる人気っぷり。
少し時間をずらせば比較的空いているんだそうです。
参考にしてみてください!

駐車場

駐車場はお店の近くに3台(1台小型)と、お店から奥に行って月極駐車場に5台あります。
ハンバーグやチキン南蛮も気になります!
コルメさんの定食が好きだった方もぜひ立ち寄ってみては~。

基本情報

店名 食堂Eruma(エルマ)
住所 岡山市中区高屋464−5
営業時間 11時00分~15時00分
定休日 火曜日※Instagramでお知らせ
SNS 公式Instagram
駐車場 お店前に3台(1台小型)と近くに5台
地図 Googleマップ
お店情報
食堂Eruma(エルマ)
住所:岡山市中区高屋464−5
営業時間:11時00分~15時00分
定休日:火曜日※Instagramでお知らせ
公式Instagram
Googleマップ
高屋関連リンク
【岡山市中区】フレスポ高屋に100均の「Seria(セリア) 」できるみたい。ゲーセンの「アイビス」があったとこ?
フレスポ高屋に100均の「Seria(セリア)フレスポ高屋店」ができるようです。 ソースは セリアの求人情報 です。8月24日オープンとなっています。フレスポ高屋と言えばマンガ喫茶の快活CLUBがあったり、ザグザグやイエローハットあったりいつもたくさんの車が停まってる施設。

【岡山市中区】シャトレーゼ高屋店がプレオープンしてる。5月13日グランドオープン
岡南店に続きシャトレーゼ東岡山店ができていました。 地図ではここ。 住所は岡山市中区兼基51です。 こちらがオープン予定なのは 3月27日の記事 にもしていました。 5月11日、 12日がプレオープンです。 今回買ってみたのは、スペシャル苺ショート!ダブルシュークリーム!チョップバッキー!かりんとう饅頭!

【岡山市中区】「餃子スターズ」って餃子の自販機できるみたい。ビックアメリカンショップの近く
先日シャトレーゼがオープンした岡山市中区兼基に餃子の自販機が 設置されていました。 ↓こちら。 名前は「 餃子スターズ GYOZA STARS 」というもので、全国の有名店、特産品を使った餃子が24時間・非接触型で購入できる自動販売機とのこと。 冷凍餃子の無人直売所 と言えば岡山県内にたくさんできていまし た
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

グルメ中区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました