スポンサーリンク

【岡山市中区】「食堂Eruma(エルマ)」の「ポークハンバーグ定食」【おにさんぽグルメ】

際に食べに行っておいしかったお店を紹介するおにさんぽグルメ。
今回は再登場!
「食堂Eruma(エルマ)」さんの「B定食(ポークハンバーグなど 1,100円)」です。
以前、ここにあった「洋食kolme. (コルメ)」さんの味を受け継いだお店として、プリプリの海老カツを食べに行きました。
オープンからもう2ヶ月!
人気が続いてるようで開店前に列が出てきたりと人気のお店です。
(メニュー↑)
もちろんお店の看板メニュー・エビカツが抜群においしかったんですが、食には貪欲に攻めていくスタイルのおにさんぽ・・・
B定食もしぃっかりと記憶してましたよ!
本日はポークハンバーグととろ~りチーズ入り男爵コロッケです。
メインのハンバーグとコロッケに唐揚げやサラダ、お味噌汁やご飯も付いてこのボリュームたっぷりなのが嬉しいポイント!
このお皿の中で間違いなく2トップのうち初手はもちろん、
ポークッ!!お前じゃ!!
お箸をグッとを入れてみると入れてみると弾力のちにサクサクっと!
食べてみると、お肉柔らか~!
ポークハンバーグあんまり食べたことなかったんですがデミグラスソースとの相性に陥落。
さらに弾丸フォルムコロッケいきますよ~。
ザクッと割ってみると、オホホォーーイ!溢れちゃうよ!チーズ溢れちゃうよ!!
ピリッとスパイス聞いたソースに男爵イモとチーズのまろやかさでお口の中が旨味に溢れていました。
それから唐揚げ・サラダ・ライス・お味噌汁もあるわけですから、お腹パンパン!
ごちそうさまでした!
「エビカツ食べた!」って方もぜひまた来てB定食を。
また、店主さんに伺ってみると、エビカツも日々研究を重ねて改良を重ねているんだそうですよ。
何なら、
Wメイン定食も、あるんですよ。(悪魔的誘惑)
土日は売切れになったりもするので、お早めに~。
お店情報
食堂Eruma(エルマ)
住所:岡山市中区高屋464−5
公式Instagram
Googleマップ
高屋関連リンク
【岡山市中区】高屋に7月10日オープン「食堂Eruma(エルマ)」の「エビカツ定食」【おにさんぽグルメ】
今回は岡山市中区高屋に7月10日オープンした 「食堂Eruma(エルマ)」 さんの 「 エビカツ定食 (1100円)」です。 ご覧ください!薄付きの衣に・・・ たっぷりの タルタルソース!! 食べてみると うっひゃ~!! 粗めのプリプリ食感に、エビの旨味とタルタ

【岡山市中区】東岡山にゲーセン「アミパラ」の看板できてる。以前、アイビスがあったとこ
岡山市中区高屋にある フレスポ高屋にゲームセンターの「アミパラ」の看板ができていました。 正面に回ってみると、 まさに本日、看板を取り付けている最中でした。 調べてみると、 アミパラ東岡山店 の求人が出ていまして、8月にオープンとのことです。 このフレスポ高屋の2階は現在

東岡山のアミパラがオープンしてる
岡山市中区高屋で建設が続いていた「アミパラ東岡山店」がオープンして いました。住所は「岡山市中区高屋308-1 フレスポ高屋 2F」。 「ゲームアイビス岡山店」があったところで、ゲーセンの復活となりました!公式Twitterによりますと8月10日のオープンだったようです。UFOキャッチャーなどたくさんありますね!

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました