スポンサーリンク

問屋町に「Draine(ドレーヌ)」って牛窓バナナの期間限定店できてる。ジェラートを買ってみました。

岡山市北区問屋町に牛窓産のバナナを使ったスイーツ店「Draine(ドレーヌ)」がオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ。

住所は岡山市北区問屋町15−101です。

ここは以前、「LoL 問屋町テラス店 」や「とののベーコン。問屋町テラス店」があったところです。

こちらは4月29日オープンで、9月末までの期間限定のお店なんだそうです。

お店は牛窓バナナブランド「金のバナーナ」やジャム、バスクチーズケーキ、フィナンシェなどをショーケースで販売していたり、

ジェラートを販売しています。

バナナミルクをカップコーンでトッピングはコーヒーチップとチョコソースを頼んでみました。

食べてみると温かくてもっちりとした完熟バナナとジェラートの冷たさが絶妙!

もちろんジェラートは甘いうえに、バナナの甘さも口の中に残って濃厚!

 

 

次は別なトッピングをしてみたり、皮ごと食べれる「金のバナーナ」を試してみたくなるお店でした!

お店から左を見るとこんなかんじ。

ちょうど問屋町テラス入り口横です。

お店から右を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行ってカイタックビルを右に曲がると、こちらも新しくできた「アカバナサンド」があるあたり。

「牛窓でバナナ作っとんじゃ~!」ってこともビックリだったんですが、今後「牛窓TARI」という日帰りBBQやグランピングの施設も作る予定と教えて頂いて、今後の活躍が楽しみです!

気になった方は牛窓バナナと一緒にチェックしてみては~。

お店情報
Draine 問屋町テラス店
住所:岡山市北区問屋町15−101
公式Instagram

 

岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました