PR

問屋町に「Draine(ドレーヌ)」って牛窓バナナの期間限定店できてる。ジェラートを買ってみました。

岡山市北区問屋町に牛窓産のバナナを使ったスイーツ店「Draine(ドレーヌ)」がオープンしていました。

こちら↓

地図ではここ。

住所は岡山市北区問屋町15−101です。

ここは以前、「LoL 問屋町テラス店 」や「とののベーコン。問屋町テラス店」があったところです。

こちらは4月29日オープンで、9月末までの期間限定のお店なんだそうです。

お店は牛窓バナナブランド「金のバナーナ」やジャム、バスクチーズケーキ、フィナンシェなどをショーケースで販売していたり、

ジェラートを販売しています。

バナナミルクをカップコーンでトッピングはコーヒーチップとチョコソースを頼んでみました。

食べてみると温かくてもっちりとした完熟バナナとジェラートの冷たさが絶妙!

もちろんジェラートは甘いうえに、バナナの甘さも口の中に残って濃厚!

 

 

次は別なトッピングをしてみたり、皮ごと食べれる「金のバナーナ」を試してみたくなるお店でした!

お店から左を見るとこんなかんじ。

ちょうど問屋町テラス入り口横です。

お店から右を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行ってカイタックビルを右に曲がると、こちらも新しくできた「アカバナサンド」があるあたり。

「牛窓でバナナ作っとんじゃ~!」ってこともビックリだったんですが、今後「牛窓TARI」という日帰りBBQやグランピングの施設も作る予定と教えて頂いて、今後の活躍が楽しみです!

気になった方は牛窓バナナと一緒にチェックしてみては~。

お店情報
Draine 問屋町テラス店
住所:岡山市北区問屋町15−101
公式Instagram

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました