スポンサーリンク

【岡山市北区】問屋町にカレー専門店「edo(エド)」がオープンしてる。絶品あいがけカレー食べてきました

岡山市北区問屋町にカレー専門店「edo(エド)」さんがオープンしていました。
こちらは以前、内山下の間借り店舗を出しておられたお店の単独店舗で6月15日に移転オープンしたんだそうです。
地図ではここ。
住所は岡山市北区問屋町26-107。
本日のメニューはこのようになっていまして、「どれにしよ~、迷う…」と思ってたらこれら全部が一皿に乗っかった贅沢あいがけカレーでした!
お店に入ると先払いスタイルで登場したのが、
\ドンッ/
\ドドンッ/
え、おしゃれ・・・
ピンクに黄色に緑に彩り豊かな一皿。
ただ、それだけではなくて全体から本格的なスパイスの香りがプンプンです。
どこから食べようか非常に迷うところですが、まずはチキンにスプーンを入れてみると、
グッと入って、スッと割ける絶妙なホロホロ感!
食べてみるとしっかり味があって、これだけで主役を張れるクオリティ。
スープカレーの出汁とチキンとゴハンを一緒に食べるとご飯が進みます!
さらに中央にそびえるのは台湾料理の魯肉飯…だと…
パリパリの干しエビのふりかけが乗ってて、この組み合わせがヤバい!(語彙力)
甘みがあってしっかりと味が染み込んだゴロゴロ肉感+エビのパリパリ食感と風味+カレー+赤玉ねぎのアチャールが加わってこれまたご飯がすすむ!
そう、無限に進みます。
ライスを大盛りにしなかったことが悔やまれるレベル!
もうこの2エリアだけで満足クオリティなんですが、ちょっとスパイスが効いてきて汗をかいてきたらとうもろこしとお豆のココナッツカレーエリアに進んでみてください。
マイルドな味付けで、辛さがスッと落ち着くエリアです。
さらにスモモとビーツヨーグルトのサラダ、インゲンと人参のポリヤル、ポテトマサラは色味も鮮やかながら、酸味や甘みなどカレーと混ぜるとさらに美味しい名脇役たち。
まとめると、
あいがけをMAX堪能できる大満足のカレーでした!!
スパイスで本日みたいな暑さをぶっ飛ばしてみるのはいかがでしょうか~。
お店情報
edo(エド)
住所:岡山市北区問屋町26-107
営業時間:11:00〜14:30(売り切れ次第終了)
駐車場:店舗横に5台
公式Instagram
Googleマップ
問屋町関連リンク
問屋町に「Draine(ドレーヌ)」って牛窓バナナの期間限定店できてる。ジェラートを買ってみました。
岡山市北区問屋 町に牛窓産のバナナを使ったスイーツ店「Draine(ドレーヌ)」がオープンしていました。 こちら↓ 地図ではここ。 住所は岡山市北区問屋町15−101です。 ここは以前、「LoL 問屋町テラス店 」や「とののベーコン。問屋町テラス店」があったところです。 こちらは4月29日オープンで、9月末までの期間限定のお 店なんだそうです

【岡山市北区】問屋町にアカバナサンドがオープンしてる
2022年4月27日、人気のおしゃれエリア問屋町に「アカバナサンド」という創作和食サンドのお店が オープンしていました。住所は岡山市北区問屋町10−101です。表町にある「アカバナ」のサンドイッチのお店なんだそうです。鴨肉のサンドイッチやあんこの入った和風デザートサンドなど贅沢な素材を使ったメニューがたくさん。
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
グルメ北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました