スポンサーリンク

倉敷青陵高校ちかくの「麺屋 鶏の極」看板できてる。7月15日オープン予定

倉敷青陵高校近くに作っていた「麺屋 鶏の極」の看板ができていました。
「鶏白湯」と「飛魚出汁 中華そば」。

 

少しずつどんなラーメン屋さんになるのか見えてきましたね。

 

飛魚だし好きなんで注目してます。
道路沿いにもお知らせの看板が出ていて、オープン予定日が7月15日となっていました。
倉敷市美観地区テイストのタリーズコーヒーがオープンするみたい
倉敷市の美観地区に新しく「タリーズコーヒー倉敷美観地区店」がオー プンするようです。 こちら↓ 全国的にも店舗がたくさんあるタリーズコーヒーですが、 新しくできる倉敷美観地区展はまさに「 美観地区 」ってかんじ。 白壁の蔵屋敷になまこ壁など地元色強め。 なんかこーゆー大手のチェーン店のご当地ならでは店舗ってかっこ いいですよね! 京都の

【倉敷市】美観地区にスヌーピーショコラがオープンするみたい|11月12日
2020年11月12日、倉敷市の美観地区にピーナッツ(PEANUTS)の世界観をテーマにした和のチョコレートブランド「SNOOPY Chocolat」(スヌーピーショコラ)がオープンするようです。倉敷の空や海の色である青を基調に名産であるマスコット風味のチョコレート商品があります。
倉敷駅から東側のこのあたりは美観地区にも新しいお店が増えてきました。
アニメ「RE-MAIN(リメイン)」もはじまって注目が集まっている倉敷。

 

倉敷市の特設サイト
聖地巡礼の人も増えてきそうなので、このあたり活気づきそうな予感。
また、国道2号線側の加須山方面にまっすぐ行くと、白いカレーうどんで話題の「うどん 鶴璃」もあったりします。

 

「麺屋 鶏の極」 地図ではここ↓

住所は倉敷市羽島249−2。

「麺屋 鶏の極」もこの周辺が話題になるとき行ってみようと思います。

2021年7月16日追記:お店に行ってみました。

お店の前には開店祝いのお花とたくさんの車でした。

頼んでみたのは「飛魚出汁 中華そば(640円税込)」です。
※価格は2021年7月16日時点のものです。

メンマ・チャーシュー・もやし・ねぎの見た目きれいな定番中華そば。

スープは鶏と豚の清湯スープ。

あっさり目の醤油味です。

麺は細麺のストレート。

チャーシューやメンマはしっかり味があって、バランスよく美味しかったです。

メニューはこんなかんじ。

今回は飛魚出汁中華そばでしたが、もっと鶏を前面に押し出した鶏白湯も気になります!

トッピングやサイドメニューも豊富。

セットメニューは夏の冷やしざるラーメンなども出ていました。

店舗での受け取りもできるので、お店の駐車場がいっぱいを見越して頼んでおくのもいいかもしれません。

 

また鶏白湯はチェックしてみたいですね~。

ごちそうさまでした!

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました