スポンサーリンク

【岡山市北区】京橋町に「macchia(マッキア)」ってイタリア料理とワインと、ときどきお菓子のお店できてる

岡山市北区京橋町に「macchia(マッキア)」さんというイタリア料理とワインと、ときどきお菓子のお店がオープンしていました。
地図ではここ。
住所は岡山市北区京橋町5−8です。
お店は旭川沿いから一個入った筋にあって、通りに出て左を見るとこんなかんじ。

まっすぐ行くとスパイスカレーの「ニューコウジヤ」さんや「欧風煮込料理研究所 aile rouge エルルージュ」さんのあるあたりです。

右を見ると、ちょうど京橋朝市があるあたりです。
↑おしゃれなお店のロゴが目印。(ソレントのレモンとパラーディオの窓なんだそうです)
オープンは5月12日で、Instagramを見てみると今週はすでに満席とのこと!
オープンからひとまずメニューはコースのみで4000円と6000円の2つ。
時間は18:30と19:00スタートで、予約はmacchia(マッキア)さんInstagramのDMかお電話より。
↓プレオープンに行かれたnaokosmiley様のInstagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naok☺︎@岡山(@naokosmiley)がシェアした投稿

もはや写真見てるだけで美味しい!
おにさんぽ脳内サミットによりますと、”誰かをおもてなしする時に連れていくお店リスト”に全会一致で追加決定しました。
京橋町はじめ岡山県庁の南側って個性的でおしゃれでクオリティ高い個人店さんが多い印象がありますね~。
「ここぞ!」って時にこのエリアに連れて行ってあげると「いいお店知ってるね!」ってなりそう。
ちょっぴり贅沢大人ディナーを楽しみたいときに立ち寄ってみては~。
お店情報
macchia(マッキア)
TEL:080-5745-9544
岡山市北区京橋町5-8
京橋町ハイツ1階北
定休日:水曜日路面電車東山線「西大寺町」下車徒歩1分
公式Instagram
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました