PR

県庁通りに「我流たつみ」って居酒屋できてる

岡山駅前の県庁通り沿いに『老舗和風居酒屋「我流たつみ 幸町店」』さんがオープンしていました。
↓地図ではここ。
住所は岡山市北区幸町3-4 レベジュール幸町 2Fです。
「我流たつみ」さんといえば、岡山駅西口方面の東島田町にあるお店(→Facebook)でキッチンカーの営業もしていらっしゃいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tatsumi’s kitchen(@tatsumiskitchen)がシェアした投稿

この緑で可愛らしいキッチンカーを見たことあるって方もいらっしゃるのでは?

こちらのお店は「我流たつみ」さんと「タツミズキッチン」さんが合わさったハイブリッド居酒屋とのこと。

お店から左を見るとこんなかんじ。
ちょうど「ファミリーマート 錦町東店」さんがあるあたりです。
お店から右を見るとこんなかんじ。
ちょうど韓国カフェの「Cafe melum (カフェ メルム)」さんがあるあたり。
キッチンカーで大好評のジビエ系の中華そばや岡山カレーなどもランチで提供しているそうです。
高級卵「夢王」の卵かけごはんもメニューにありますね!!
道路工事が終了してきれいになった県庁通りに新しいお店さんもどんどんできてきているので、今後も”県庁通りニュース”が続くと思います。

ランチにディナーに立ち寄ってみては~。

お店情報
我流たつみ幸町店
住所:岡山市北区幸町3-4 レベジュール幸町 2F
公式Facebook
公式Instagram
県庁通り関連リンク
県庁通り沿いにオープンした「グリル森」の「グリモリキッシュランチ」【おにさんぽグルメ】
実際に食べておいしかったお店を紹介する「おにさんぽグルメ」。 今回は11月14日県庁通りの表町にオープンした 「グリル森」 の 「グリモリキッシュランチ」 (1000円税込) です。 ※価格は2021年11月14日時点のものです。こちらのお店の オープン情報は以前記事 にしてみたと

表町商店街ちかくに「高級クリーミー生食パン ラ・パン岡山表町店」がオープンしてる
表町商店街が 近いザ・コートヤード表町に「高級クリーミー生食パン ラ・パン岡山表町店」さんがオープンしていました。 お店の 中はレジの後ろにロゴと鍵盤の紙袋がズラッと!卵やイーストフードを使わず、はちみちを使ったほんのりとした甘みが特徴なんだそうです。1斤のSサイズと珍しい1.5斤のMサイズもあります。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました