スポンサーリンク

県庁通りの韓国カフェ「Cafe melum (カフェ メルム)」がオープンしてる

県庁通りに韓国カフェ「Cafe melum (カフェ メルム)」がオープンしていました。
こちらを新しくできたマンション「アミスタ幸町」の1階で11月27日にオープンしたんだそうです。
地図での場所はここ↓
住所は岡山市北区幸町3−5。
歩いていると、こんな看板を見かけて「おやっ!?」となった方もいらっしゃるのでは?
韓国カフェと聞くと岡山ではあまり聞き馴染みがないかもしれません。
もちろんメニューが韓国で話題のドリンクだったり、それだけじゃなくK-POPアイドルの「カップホルダーイベント」を開催したり、東京や大阪では若者中心に賑わっていたりします。

「Cafe melum (カフェ メルム)」さんでもさっそく12月3日から5日にかけてイベント開催予定。
お店の中を見せてもらえました。
コーヒー・ラテのほかに話題のフルーツエイドやクロッフルもあるので、イベントだけじゃなくメニューでも楽しめます。
頼んでみたのは「キャラメルラテ(HOT)」です。
寒くなってきたのでホットがおいしい・・・「こっ、これは!?」
飲みものを頂く前に、この見た目は触れざるを得ません。
丸っこくて持ち手おおきめ。
なんだこれ・・・見たことない容器。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@cafe_melum)がシェアした投稿

お店のSNSでもすでに注目されていて、こちらの容器は韓国から直接取り寄せているんだそうです。
夏はフルーツエイド、冬はこのホットのメニューで「映え」が獲得できるかと思います。
ラテはキャラメルの甘みとミックスされて飲みやすくホッと一息つける優しい甘さのコーヒーでした。
お店から右を見るとこんなかんじ。
どんどん変わってきている県庁通り沿いのもう少し行けば西川のところへ。
西川イルミも開催中なので、こちら温まってからイルミネーションを見てみるのも良さそうですね~。
左を見るとこんなかんじ。
「ファミリーマート 錦町東店」があって、イオンモール岡山からもほど近いところです。
県庁通りを歩いていると気になるお店かと思いますので、こちらを参考に立ち寄ってみては~。
お店情報
Cafe melum (カフェ メルム)
住所:岡山市北区幸町3-5 アミスタ幸町1F
公式Twitter:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました