スポンサーリンク

【岡山市北区】足守に「スパイスカフェRATIO (レシオ)」がプレオープンしてる。北区粟井にあった人気店が移転オープン

岡山市北区足守に「スパイスカフェRATIO (レシオ)」さんがプレオープンしていました。

こちら。

ここはもともと旧薬局(野崎邸)を岡山県立大学の学生さんたちがリノベーションしていたところ。

それを店主さん自らがさらに改装した古民家カフェ。

改装の様子がInstagramに上がっていますので、そちらもぜひご覧になってみてください。

お店の中を見せてもらいました。

ホッと一息つける木のぬくもりとおしゃれなインテリアのおしゃれ空間。

こちらの土間カウンターが4席。

古民家ならではのロマンも随所に感じられて、ほら!この奥!!

千と千尋の神隠しで釜爺が長い手を伸ばしてた引き出しっぽくないですか!?

妄想広がります。

あと、落ちついて食べられるイートインの板の間が6席。

スパイスもズラリ!

お店は本格的なカレー、サンドイッチ、フルーツサンドも人気なお店です。

テイクアウトも可。

追記:お店に行かれた方より画像提供頂きました。↓

ホットカフェオレ【マシュマロのせ】

映えるフルーツサンドは争奪戦。(おにさんぽ来店時は完売してました)

サンドイッチもこのボリューム感

こちらがスパイスカレー。

☆がっちゃん☆様 画像提供ありがとうございます。

 

一番奥にあった歴史を感じる薬棚。

ここでしか味わえない空間でカレーやコーヒーを頂けるのはかなりな非日常体験になるかと!

情緒あふれる街並みを見ながらゆっくりしてみるのも癒されそうですね~。

 

お店は2月中はプレオープンで、3月から本格的にオープン。

↓2月の予定

 

この投稿をInstagramで見る

 

cafe ratio(@cafe.ratio)がシェアした投稿


2022年は3月26日まで「陣屋町足守町並み雛めぐり」も行われているので、昼食に街歩きのお供にぜひ立ち寄ってみては~。

お店情報
「スパイスカフェRATIO (レシオ)」
住所:岡山市北区足守878
公式Instagram
公式Facebook
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました