スポンサーリンク

水臨栄駅ちかくに「肉のサトウ商店」看板できてる

水島臨海鉄道「栄駅」近くに「肉のサトウ商店」さんの看板ができていました。

↓こちら。

地図ではここ。

住所は倉敷市北畝6丁目1−58です。

ここは以前、「どんどん亭北畝店」があったところです。
肉のサトウ商店さんといえば倉敷駅前の商店街にお店があって、昨年は岡山市内に急拡大したお店。
リーズナブルでボリュームたっぷりのランチは、僕も何度もマジでお世話なっております。
お店の窓には「肉のサトウ商店 水島 近日開店」となっていて、期待は膨らむばかり。
お店から北を見ると「ザグザグ 北畝店」があって、まーっすぐ行くと倉敷南中や倉敷中央高校があって2号線に突き当たります。
お店から南を見ると、こうです。
まっすぐ行って少し入ったところに超人気のたまごサンドを販売する「阪本鶏卵」さんの本社 水島直売所があります。
お店から西に行くと連島中学校など。
お店から東に行くと、倉敷古城池高校があります。
オープン時期やメニューなどまだ不明ですが、既存店を知ってる方はワクワクなはず。
僕も岡山市のお店は、『スケジュールがタイトなときの「気付け薬」』として一時常用していて、「もうサトウ商店さんがないと生きていけない身体になってる」って言ってた時期あります。
そんな”クセ強”な表現で愛情を連呼してたら、友人から「じゃあサトウ商店で働きや」と、言われました。←正論
まとめますと、オープンが楽しみです!ということです。
ヌードルツアーズの自販機ができた連島も近くで、このエリアの食パラメータ上昇率がすごいですね!
車も多い通りなので賑やかなお店になるんではないでしょうか~。
水島周辺関連リンク
清正堂の抹茶福水(倉敷市水島東常盤町)【おにさんぽグルメ】
ずーっと気になってたあのプルプルするお菓子を食べてきました。 SNSのいろんなところでプルプルプル・・・なんなんですかね、あれ? ・・・僕もしてみたい!ってことで行ってきました。 あのプルプルがあるのが、倉敷市水島東常盤町の「 御菓子司 清正堂 」です。 ↓地図ではここ。 住所は倉敷市水島東常盤町13−7。

倉敷中央高校ちかくに「お、おいしいっ。 う、うまっ。」って高級食パン専門店ができるみたい
10月9日にオープンしたスーパードラッグひまわり西阿知新田店 の横に高級食パン専門店の「 お、おいしいっ。 う、うまっ。倉敷店 」ができるようです。こちらのお店は福山や高松に既にお店があって、フランス産発酵バターや花見糖など素材にこだわったプレーンタイプの「魅惑の口どけ」やあんこを練り込んだ「巨匠の一息」など見た目だけ

「あしたの夏二郎」の「小ラーメン」【おにさんぽグルメ】
今回食べたのは、水島コンビナートが近くにある倉敷市神田「あしたの夏二郎」の「小ラーメン(800円)」(税込)です。岡山、特にこの水島付近には珍しい二郎系のお店。行ってみた5月2日は夜のオープン18時からすでに並んでる人がいて、オープン日4月25日の開店時間には100人以上並んだんだそう!「小ラーメン」でも麺が200グラ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました