PR

大元小学校ちかくのエネオスが11月27日リニューアルオープン。向かいには「LA・PAN(ラ・パン)」って高級食パン店ができるらしい

岡山市北区大元上町の西古松西町の交差点にある「ENEOS Dr.Driveセルフ野田店」が11月27日にリニューアルオープンするようです。

 

12月3・4・5日にはイベントも開催予定なようです。

その新しくできるガソリンスタンドから北を見ると・・・あれ?

向かいの建物が工事中でした。

何かできるのでしょうか?

ここは以前、クリーニング・コインランドリーのお店があったところです。

なんのお店ができるんだろ~?と、思ってみてみると僕は見逃しませんでした。

LA・PAN(ラ・パン)」という高級食パンのお店ができるようです。

LA・PAN(ラ・パン)はウサギのシンボルマークが目印の高級クリーミー食パンのお店。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラ・パン公式(@la_pan_sns)がシェアした投稿

小麦や乳製品・はちみつを使用&卵・イーストフードは使用していないのが特徴です。

お店は関東を中心に、近くでは広島に2店舗なのでどんなお店か楽しみです!

オープン予定は2022年冬となってます。

この2店がある交差点から東を見るとこう。

「ラーメンふ一太」さんがあったり、「からあげ専門 がブリチキン。岡山大元店」さんがあります。

南を見ると県道21号岡山児島線があって、「一蘭 岡山下中野店」があります。

エリア的にガソリンスタンドもできて、高級食パンのお店もできて利便性も話題性も上がりそうですね~。

 

 

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました