スポンサーリンク

表町商店街に「芋ぴっぴ」って焼き芋&スイーツのお店ができるみたい。糖度50度以上とか

岡山市北区表町の表町商店街に焼き芋&スイーツ「芋ぴっぴ」ができるようです。

地図ではここ。

住所は「岡山市北区表町1丁目10−9中之町9号ビル1階」です。

お店の準備をしてるところより右を見るとこんなかんじ。
真横が今年の4月にオープンした「カフェ&ホットケーキ Tulipes(チュリップ)」さん。
左を見るとこんなかんじ。
向かいに「洋菓子の店ロマラン表町店」さんや「剛腕堂整体院 岡山店」さんがあるあたりです。

こちらのお店は愛媛県松山市のロープウェイ通り商店街にある話題店で、糖度50%以上の焼き芋やそれを使ったスイーツ、


他にも見た目のインパクトがヤバいしぼりたての紫芋モンブランアイスなどあります。

しぼりたてモンブランといえば以前、表町商店街近くの県庁通り沿いに「和栗モンブラン専門店 栗歩」さんがあって倉敷へ移転しました。

表町さんサイドとしては切れ目なくモンブラン店が続いた形。

 

オープン日は11月26日予定

Twitter記載の住所だと「マサヤ 中之町店」裏の「中之町9号ビル」のほうなるんですけど、おそらく表街商店街の中之町を北から入るとすぐです。
外観も以前、くもん式の教室があったところっぽいです。
焼き芋屋さんと言えば法界院に新しくオープンしたねっとり系焼き芋の「YAMATON」さんも話題になっているようです。

こういった焼き芋・お芋を使ったスイーツのお店増えてきてますね!

お店の様子もカラフルなので商店街の街並みとしても目を引くアクセントになるのでは~。
お店情報
芋ぴっぴ 岡山店
住所:岡山市北区表町1丁目10−9中之町9号ビル1階
公式サイト:https://shop.imo-pi-pi.com/
公式Twitter:公式Instagram
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
北区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました