PR

【倉敷市】和雑貨の「倭物やカヤ」ができてる。美観地区の豆柴カフェあるところの1階

2021年9月10日、倉敷市の美観地区に「倭物やカヤ」と言うお店がオープンしていました。
地図ではここ。
住所は倉敷市中央1丁目1-7。
公式サイト通販サイトを見てみると、和柄に普段使いもできそうなバッグやアクセサリーも。
和装がマッチする美観地区ですし、立ち寄ってみるとより街歩きが楽しくなるのでは。
また、このお店の場所といえばこれまた美観地区で人気の「倉敷豆柴カフェ」さんのところです。
もしかして閉店!?」と思っちゃった方も安心してください。

「倭物やカヤ」さんが1階の「倉敷豆柴カフェ」さんが2階です。
お店の前には「カレーパン専門店SHIRAKABE」さんもあって賑やかな建物になりましたね!
お店から右を見るとこんなかんじ。
緑の建物の「珈琲 エルグレコ」さんが見えます。
お店から左を見るとこんなかんじ。
倉敷中央通りの美観地区入口交差点も見えて、こっちから入ってくるとちょうどすぐのところにお店があります。
駅前は「あちてらす倉敷」に新しいお店が増えてきてますし、美観地区内外にもいろいろ話題のスポット増えてきてます。
緊急事態宣言明けの街歩きの際にはチェックしてみては~。
お店情報
倭物やカヤ 倉敷店
住所:倉敷市中央1丁目1-7
公式サイト:https://www.amina-co.jp/shop-list/wa-kaya/ditail/20
●関連リンク(美観地区とその周辺
ポケモンGOで倉敷にポケふた(マンホールのふた)が出現中らしい
倉敷の駅前付近にポケモンGOで「ポケふた」ができていると聞いて調べに行ってきました。 「ポケふた」とはその名の通りポケモンがマンホールのふたにデザインされ ていると言うもの。 1個目はケンホロウのマンホールで倉敷えびす通りの商店街の阿智神社参道前です。 ちょうど「 えびす饅頭 」さんや「 お好み焼き 香里園 」さん、「

純生カステラ専門店 「キミとホイップ」ができてる。このご時世らしい行列のしかた
2021年9月10日、倉敷市東町に「純生カステラ専門店 『 キミとホイップ KIMITOWHIP premium 倉敷店 』」がオープンしていました。 「ふわしゅわ」な食感の台湾カステラを食べたかったなー!と思っていたら、どうやら北海道産黒豆を入れた「宇治抹茶カステラ」アラビカ種コーヒー豆を使用した「珈琲カステラ」なん

倉敷市美観地区テイストのタリーズコーヒーがオープンするみたい
倉敷市の美観地区に新しく「タリーズコーヒー倉敷美観地区店」がオー プンするようです。 こちら↓ 全国的にも店舗がたくさんあるタリーズコーヒーですが、 新しくできる倉敷美観地区展はまさに「 美観地区 」ってかんじ。 白壁の蔵屋敷になまこ壁など地元色強め。 なんかこーゆー大手のチェーン店のご当地ならでは店舗ってかっこ いいですよね! 京都の
もぐろ様 情報提供ありがとうございます。
情報提供・リクエストはこちら
...
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

倉敷市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました