PR

準ミスワールドジャパン2021に岡山出身の「武用華音」さんが選ばれてる

岡山市
2021年10月12日に行われた「ミス・ワールド2021 日本大会」で岡山出身の「武用華音」さんが「準ミス・ワールド2021日本代表」に選ばれています。
上記のリンク先を見ると「武用」さんが岡山市出身であることがわかります。

ミス・ワールドとは「ミス・ユニバース」と「ミス・インターナショナル」と並ぶ3大ミスコンテストだそうで、ミスワールドは「美に集まる力を社会貢献に活かすことを目的」として、1951年に第一回が開催された歴史と権威を持つを持つコンテストなんだそうです。

その「ミス・ワールド2021 日本大会」は日本代表を決めるコンテスト。

「武用」さんは木造住宅会社の営業の仕事をしていらっしゃるそうでSDGsへの行動をプレゼンテーションする「Beauty with a purpose 部門」ではなんと第1位!!

西粟倉村での社員研修を題材にしたプレゼンはYouTube動画は8分25秒あたりから。

西粟倉村の百年の森林構想について発表されていました。
西粟倉村といえば、百年の森林構想もそうですが、ローカルベンチャースクールを開催したりと面白い取り組みをしていることがたびたびニュースになりますよね!
僕も昔に何度か行ったことあって、緑が多い中でゆっくりしたり、打ち上げ花火を上から見下ろしたこともあります!
あと芋掘りしましたよ!芋掘り!!(謎の強調)
「武用」さんには今後もご活躍頂いて、西粟倉村が世界的に有名になれば「1万年と2000年」構想、いや「一億と二千年」あとも愛される創聖のアクエリオン的エリアになったら嬉しいですねー!
author avatar
おにさんぽ
2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。 ・総記事数4000超 ・月間約100万PV,約30万UU ・SNS総フォロワー6.5万 岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。 中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321
スポンサーリンク
岡山市話題
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク