スポンサーリンク

【岡山市】市境ギリギリにある「マルナカ灘崎店」が11月にリニューアルオープンするみたい

岡山市南区西高崎にある「マルナカ灘崎店」が11月にリニューアルオープン予定とのことです。
↓こちら。
大きな道沿いにあって、広々とした店舗と駐車場のマルナカで、2021年2月5日に店舗拡張のため閉店となっていました。
↑以前の様子。(Googleストリートビュー)
今も大きな看板とアーチが残っています。
お店の前に行ってみると工事が進んでいる様子でした。
事業の期間というところには11月22日となっているので、おそらく11月の末くらいにリニューアルオープンとなるのかな?
マルナカの公式サイトで求人も出ています。
お店から右を見るとこんなかんじ。
玉野市!
あ~、ちょうどここが市境なんじゃー。
知りませんでした。
docomoの手前の「鉄板食堂お好み焼 ごち」さんは玉野市。
どうやらこの川が市の境になってるようですね。
つまりこっちが岡山市!
こっちが玉野市!
こっちが岡山市!(←しつこい)
お店から左はこんなかんじ。
南区西高崎に「日々のカフェ」がオープンしてる
2021年4月24日、岡山市南区西高崎の30号線沿いに「日々のカフェ」さんがオープンしていました。住所は岡山市南区西高崎62-23。お店はコンクリート打ちっぱなしで窓が大きく開放感がありました。コンクリートと鉄製トレーの現代感とぬくもりのある木の机や椅子は、なんだかアートを感じました。

どら焼きの自販機があるらしい
岡山市南区藤田にどら焼きの自販機がありました。 ↓こちら。 これは今年1月より「ふじた傳三郎太鼓ほうじ茶どら焼き」を販売する「藤田興業」の会社前に あります。 もともとここ地名になっている児島の干拓などを行った藤田伝三郎の生誕180周年記念のどら焼き。 ↓ RSK の記事
向かいに「焼肉レストラン 鶴松 灘崎店」さんがあったり、岡山方面に行くと「日々のカフェ」さんがあったり、笹ヶ瀬川手前には「どら焼きの自販機」があります。
マルナカ灘崎店の場所はここ↓
大きなお店で日用品を買いに利用していた方いらっしゃると思います。
「リニューアルオープン早く!!」という方も多いのでは~。
お店情報
マルナカ灘崎店
住所:岡山市南区西高崎5−304
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
南区岡山市開店・閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました