PR

駅前のメルパあったとこ更地になってる

岡山駅前商店街の真ん中ちょっと北に行ったところ。
以前、岡山メルパがあったビルが壊されていました。
以前の建物があった様子。
名残としては、
メルパパーキングの看板だけひっそりと残ってます。
ここ一帯の景色はどう変わっていくのでしょうね。

また岡山メルパは県庁通りの中山下に移転してます。
オールナイト上映など唯一無二な企画もされていて目が離せないスポットになっていますよ~。
駅前町関連リンク
【岡山市北区】駅前商店街の「のんき坊」が閉店してる
駅前商店街にある居酒屋の「のんき坊」さんが閉店していました。 お店の前にはお知らせの看板が。 最終営業日が3月 20日、47年間営業をされていたんだそう。 地図ではここ。 住所は岡山市北区駅前町1-2-21。 岡山駅方面から噴水を超えて横断歩道を渡るとまず目に飛び込んでくる看板で、立ち寄ったことある方や「見覚えある!」という方も多いと思います

岡山駅前郵便局がちょっと北に移転してる。以前ファミリーマートがあったところへ
岡山駅前郵便局がちょっと北に移転していました。 この移転は、岡山市駅前町1丁目2番3番4番地区が再開発の ため仮店舗として移転したというもの。 地図ではここ。 移転後の仮店舗の住所は岡 山市北区駅前町2-1-1。ここは以前、「ファミリーマート岡山駅前店」があったところです。
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5万。最近、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まち北区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました