スポンサーリンク

春の祭典「食のカーニバル Let’s enjoy now now!」行ってきた。シンガーステージあったり、キッチンカーあったりで「至高」だった!

2022年3月19日~21日開催の『春の祭典「食のカーニバル Let’s enjoy now now!」』に行ってきました。
場所は「プレステージ城東展示場センター ハウス」です。
車来てますね~!
おさらい的にまとめますと、いろんな飲食店やワークショップ、縁日、ステージなどあるイベント。
入場無料なので、スーッと入っていくと、
広い会場にテントやキッチンカーが両サイドにダーッと並んでまして、おぉ!これは上がる!!
中央あたりに本日のみのイベント「アイドル&シンガーステージ」やってまして、僕が着いたときは「佳奈」さんが歌ってました。
YouTubeとか出てる有名な方ですよね!
ステージ正面に写真撮ったり、歌を聞いたりしてる人がたくさんいましたね~。
さて、お店はどんなところが来ているのか、一部ご紹介していきますと、

倉敷の浜ノ茶屋にある「芋屋 蜜の月」さん。
芋屋蜜の月 出店日:3月19日、20日.21日
@imoya_mitsunotsuki
最近、焼き芋・お芋スイーツってホント人気ですよね!
すでに売り切れ多数でした。
倉敷の商店街にお店がある「FRUITS STAND Oli」さん。
FRUITS STAND Oli トゥンカロン 出店日:3月19日、20日.21日
@fuwakoppe__kurashiki
@oli.fruits


この前テレビ出てて、「まいうー」の石塚さん来てたお店ですね!

こだわりのドリンクを集めたセレクトカフェ「TRENCH COFFEE」さん。
trenchcoffee 珈琲 3月19日、20日.21日
@trenchcoffee_2016
メニュー↑
僕的には「『上品』なチャイ」の『上品さ』はどれくらい『上品』なのかとても気になるところ。
飲食店だけでなくて、このデッカいトランポリンは岡山市南区泉田にある「トランポリンハウスNORI×NORI」さん。

SASUKEみたいな本格的な機材が揃うお店さんも来ていました。

子どもたちが大喜びしてたと思ったら、アイドルの方たちがピョンピョン飛んでたんで大人の方もぜひ遊んでみてください。

続きまして、ベトナムフォーの「villagechaya」さん。

villagechaya ベトナムフォー 出店日:3月19日
@village.chaya

フォーのおいしさに感動した店主さんが、1から始めたお店。

斬新な立ち食いスタイルのベトナムフォー屋台で厨房内の食材がチラッと見えるのがこだわり。

こちらは『彷徨う雑貨店「まほらま」』さん。

出店日:3月19.20.21
@mahoramashop

雑貨といっても他ではなかなか見かけない品揃えラインナップ。
一番人気は、この自転車フィギュア。
う~ん、これは”乗れる”クオリティ。
お祭りでおもちゃ買いたくなるのは子どもだけじゃなく、大人でも欲しくなるんですね!
お父さん・お母さんに怒られない範囲で、ぜひどうぞ!
そこから奥に行くと縁日やってまして、
「こどもビンゴ大会」も開催されていました。
3日間とも開催されるみたいなので、「我こそは!」と思う子どもの皆さん、ぜひチャレンジしてみてください。
そこからもう少し進みますと、
あっ!好日さん!!
この前、ラーメン店「一照庵」さんとコラボで話題をかっさらった台湾ドリンク・料理専門店。
また新しいコラボを進めているそうで、活躍が止まらん模様。
あれ?店・・・長・・・?
店長、今日はお疲れモード。
またお店行くね!
さらに、「麺屋台うまし 長谷川麺工房」さん。
「唐揚げのお店 ほねぬき」さん。
「いきな家」さん。
おかでんのイベントでもお見掛けした「ティーズクローバー」さん。
メニュー↑
ピザ・モクテルの「77MOE」さん。
メニュー↑
ドリンクもおしゃれ!
「ピザは石窯しか認めん!」って方も安心してください。
あるんすよ・・・石窯・・・車内に。
うそでしょ!って思ったんですけど、ガチのマジ。
業務用の調理機械が満載でなんでも作れるんだそうな。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nana Moe(@77moe1010)がシェアした投稿

ライトもギラギラなかんじになるそうで、夜のイベントで見つけたときは特に要チェック。

キッチントレラーのお話だけで超楽しめたお店。

 

で、・・・今回、食べることに決めたのが・・・

レストランア・ラ・メゾンさんだぁぁぁ~!!!

頼んでみたのは、一番人気の「温玉ベーコンカルボナーラ風」。

この時、知識が乏しい僕は「おっ!?このチーズをパスタにまぶすかんじですか??」とか思ってたら、

 

生パスタ選手、まさかのリングイン!
間違いない・・・これ、最近YouTubeとかでよく聞く”至高”のやつですわぁ~。

温玉が乗っかってて胡椒にベーコンはこの時点で優勝。

食べてみると、マイルドでコクがあるのに癖がない、胡椒がパンチがきいてて絶品!

「ドレスコード必要なお店ですか?」なクオリティが「600円」ってヤバすぎ。

ごちそうさまでした!!

いろんなイベントで行列する人気店が大集結しているイベントで、お店さんともたくさんお話できて、とっても楽しめました。
特に普段、県内をいろいろ巡っているお店さんたちが、一同にこんな集まること自体かなりレア。
僕の中の奇跡度で言うと、「『HUNTER×HUNTER』『喧嘩稼業』『ドリフターズ』『ベルセルク』の発売日が重なった」くらいの衝撃で、「今世紀最初で最後なんちゃうか?」って思いました。(→過去ニュース
イベントは明日20日と21日も開催されますので、ぜひ立ち寄ってみては~。
イベント情報
春の祭典「食のカーニバル Let’s enjoy now now!」
住所:岡山市中区下126−1
日時:2022年3月19日20日21日 午前10時~午後4時
Googleマップ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
イベント中区岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました