PR

人気店のフードや路面電車に「たま駅長」も!おかでんFarm To Table開催中。~2月27日まで

2022年2月26日と27日は「岡山電気軌道株式会社 本社敷地内」で「おかでんFarm To Table」が開催中です。

2月26日のお昼すぎに行ってみました。

入り口にはいきなり「たま駅長」が!(かわいい)

入り口からたくさんの人がいらっしゃってて、子供から大人までみんな「たま駅長」からは離れたくない様子。

この「おかでんFarm To Table」は「おかでんミュージアム」のある東山で行われている地産地消のマルシェ。


2月26日・27日に岡山市内の路面電車が終日無料になる「おかでん東山サスティナブルデイズ」と合わせて開催中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーケット出店者

マーケット出店者には、

・台湾専門店 好日 2月27日のみ
・ノラネコ食堂  2月26・27日
・ KAKKY’s BAR  2月26日のみ
・Hubbly Bubbly  2月26日のみ
・ムッシュドムスタッシュ 2月26日のみ
・ナッシュカリーアメリカン 2月26・27日
・紅茶とスコーンのお店ティーズクローバー 2月26・27日

です。

こちら入り口に一番近くだった「紅茶とスコーンのお店ティーズクローバー」さん。(→Instagram)

倉敷市水島にあるお店さんで岡山市の方からしたら嬉しい出店です!

ナッシュカリーアメリカンさん。

KAKKY’s BARさんでは豚汁やホットドック・フランクフルトなど。

あっ、気になってた「ノラネコ食堂」さんだ!

って思ってたら、後ろから何かの気配を感じて振り返ると・・・

あ!!スーちゃんだ!!(かわいい)

県内各地の人気店が一堂に会していまして、これだけでも行ってみる価値ありです。

ただこのイベント、それだけでは終わりません。

レトロな見た目で人気の路面電車「KURO」が「喫茶おかでん」になってます。

 

フルーツサンドは岡山市役所近くの「私とフルーツ」のもの。

電車の絵柄のフルーツサンドはこのイベント限定なんだそうです!

「KURO」の中にも入ることができまして、

タイムスリップしたかのようなノスタルジック車内。

車内では奉還町の「ムムリクコーヒー」さんが提供してくれます。
(※コロナ感染防止のため車外へのテイクアウト方式)

全体の様子↑

さらに入り口近くに市内でひと際目を引くチャギントン!

走ってる姿の撮影に苦戦していた方も、バッチリゆっくり撮影できると思います。

人気のお店に路面電車に「たま駅長」、これだけ一気に写真を撮れる機会はかなり貴重なのでは!?

明日の2月27日も開催されます。

場所

地図での場所はここ↓

住所は岡山市中区徳吉町2丁目8−22。

2月26日は日差しがあったかくなってた岡山!

岡山駅から無料の路面電車に乗ってビューンと立ち寄ってみては~。

 

イベント情報
おかでん東山サスティナブルデイズ「おかでんFarm To Table(農場から食卓へ)」
住所:岡山市中区徳吉町2丁目8−22 岡山電気軌道株式会社 本社敷地内
公式サイト:http://okadensustainabledays.com/
Googleマップ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました