PR

イオンモール岡山にもう門松でてる。福袋は12月29日から

フォト
イオンモール岡山に大きな門松が出ていました。
これを見つけたのが12月26日なんでクリスマスが終わってすぐ出されたんだと思います。
門松は「その年神様が迷わずやってこられるように」という目印の意味があるんだそうです。(諸説あり)
松は「祀る(まつる)」・神様を「待つ」だったり、竹も生命力が強いことから縁起の良いものとしていろいろ意味があるようですよ!
葉牡丹にクマザサや扇子も。
南天は「難が転ずる」などなど。
関東・関西などエリアや家によっても変わってくるそうで、「うちの門松、なんでこうなん?」って聞いてみるのも面白いかもですね~。
このひなあられのようなものは僕が小さい頃ガチで食べようとしていたそうです。
お正月、親戚が集まると毎年いじられます。
「なんで食べようと思ったん?」って?・・・知らんがな!(笑)
クリスマスが過ぎると一気に年末年始の雰囲気出てきますよね。
お正月といえば福袋!!
イオンモール岡山では12月29日から販売スタートするみたい(店舗によって違う場合も)。
師走の忙しい合間、抜け目なくゲットしてみては~。
最近のイオンモール岡山関連リンク
イオンモール岡山ゲーセンの「太鼓の達人が増え過ぎ」って話題になってる
多くの人で賑わうイオンモール岡山のゲームセンター「セガ イオンモール岡山」。 レストランフロア6階に中央「未来エスカレーター」を上がってくると賑やかな音楽が聞こえてきてくるので皆さん、一度は。 思わず二度見するレベルで「太鼓の達人」が増えていました。 今までの4台でもかなりの充実ぶり。 それが1.5倍増!6台増え10台

イオンモール岡山の「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」が1月6日で閉店
イオンモール岡山7階にある「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」が2022年1月6日で閉店するそうです。 「HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)」はコナコーヒーやパンケーキなど、ハワイ・ホノルル発のお店。 岡山にいながら本場のドリンクや雰囲気が味わえるお店です。 お店の前には閉店の貼り紙が
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

フォト北区岡山市未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク