PR

「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーンの店舗数が1番多いのはどこ?【おかやまクイズ】

まとめ

岡山のことがもっと詳しくなれる「おかやまクイズ」のコーナー。

↓今回のクイズはこちら。

「サンマルク」「コメダ」「タリーズ」「ドトール」!この中で岡山県にあるカフェチェーンの店舗数が1番多いのはどこ?
(2022年4月4日時点)

A.「サンマルク」
B.「コメダ」
C.「タリーズ」
D.「ドトール」
岡山県内にもいろいろあるカフェチェーン店。
それぞれ個性があって人気ですよね~。
「そういえば店舗数が多いのはどこだろう?」と思って調べてみました。
僕はコメダ派、私はタリーズ派、いやドトールしか勝たん!
お好きなチェーン店はどうなっているのでしょうか??






正解は、
「A.サンマルクカフェ」でした~!
A.「サンマルク」 9店舗
B.「コメダ」 8店舗
C.「タリーズ」 5店舗
D.「ドトール」 7店舗
サンマルクは岡山の会社です。
クイズとしては、岡山らしさが出た形でよかったです!

ちなみに、

皆さん気になっているであろうスターバックスコーヒーは18店舗でした。(強い)

巷では「スタバの数=戦闘力」って言う考え方があるらしく、こちらのサイトによると2020年7月時点で16店舗でした。

と、いうことは戦闘力・・・微増?

みなさんもどこかのお店に行ったことはあるのではないでしょうか~!

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.5万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://www.sanyonews.jp/article/1353321

まとめ
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク