9月8日19時放送「ナゼそこ?」に笠岡が出るみたい。仙人さがすって

2022年9月8日19時放送、テレビ東京「ナゼそこ?」で岡山県の北木島や真鍋島など笠岡諸島が特集されるようです。
9月9日追記:TVerで見逃し配信があります。
TVer - 無料で動画見放題
...

(画像は北木島)
こちらは世の中の「ナゼそこ?」と思える場所に急行し、日本の不思議を新発見する番組。

この回で離島の「1つの島」で「1人の仙人」を探すそうです。

上記リンク先を見てみると「ガス・水道なし家賃5000円で暮らす」など紹介があって、岡山民としても気になる内容。

(画像は北木島のサイクリングコース)
北木島と言えば人気お笑いコンビ千鳥・大吾さんの出身地として有名。
大吾さんが笠岡商業高校に入学する際には「島から鬼が来る」って思ったノブさんのエピソードも有名ですよね。

(画像は北木島の積みあがった石)
そんな北木島は「の島」として日本遺産にも認定された石材業が盛んな島です。
ここの石が大阪城石垣や東京駅にも使われてるんだそうですよ!
あとちょっとだけ猫島。
「気になってた!」って方も多いのではないでしょうか!

ぜひ今夜の放送をチェックしてみては~。

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました