PR

全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに?【おかやまクイズ】

通勤・通学の合間に岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。
今回のクイズはこちら↓
全国で9店舗だけ!岡山だと「すき家 ポルカ高梁店」しか行ってないサービスはなに?
(2022年3月22日時点)
A.かき氷
B.商品提供が回転寿司方式
C.ドリンクバー
D.屋外席がある
「すき家」と言えば、全国1,942店舗(2022年3月)あって、牛丼チェーン店舗数日本一。
岡山県内に25店舗もあるお店です。
さて、そんな1942店舗中9店舗しか行っていないサービスはなんでしょうか?

正解は、
C.ドリンクバーでした。
ソースは店舗検索に条件を岡山にしてドリンクバーで検索をかけてみた結果によるものです。
「どれくらい珍しいのかな?」と、思って調べてみると、Yahoo!知恵袋に「みた事ありません。」がベストアンサーになっていました。
そりゃみんな知らないよね。
なんかドヤ顔できる経験になりそうなので、高梁に行った際には「すき家 ポルカ高梁店」でドリンクバーをしっかりチェックしてみては~。
おかやまクイズ関連リンク
岡山市で1番児童数が多いのは何小学校?【おかやまクイズ】
通勤・通学のすきま時間で岡山の事は詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー! 今回のクイズはこちら↓ 岡山市で1番児童数が多いのは何小学校? (2021年5月調べ) a,大元小学校 b,吉備小学校 c,西小学校 d,高島小学校 いわゆるマンモス小学校です! 各小学校とも児童数1000人超え、総クラス数は40以上です。

岡山県で1番地価が上がった場所はどの駅らへん?【おかやまクイズ】
ふとしたスキマ時間に岡山のことがもっと詳しくなれるおかやまクイズのコーナー! 今回のクイズはこちら↓ Q.岡山県で1番地価が上がった場所はどの駅らへん? a.大元駅 b.早島駅 c.備前西市駅 d.茶屋町駅 岡山県内で1番地価が高いのは岡山駅周辺です。 平均51.7万円 /坪。 「では前年度比で1番地価が上がっ
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。SNS総フォロワー5.7万。ちょっと前、中の人が山陽新聞に掲載されました。

まとめ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました