スポンサーリンク

岡山市で1番児童数が多いのは何小学校?【おかやまクイズ】

通勤・通学のすきま時間で岡山の事がもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー!

今回のクイズはこちら↓

岡山市で1番児童数が多いのは何小学校?(2021年5月調べ)
a,大元小学校
b,吉備小学校
c,西小学校
d,高島小学校

 

いわゆるマンモス小学校です!
各小学校とも児童数1000人超え、総クラス数は40以上です。

(正解の小学校を加工した写真)
中学校や高校に進んだとき、地元の小学校のクラス数で話題になりませんでしたか?
マンモス校のクラス数がハンパなくてびっくりしたり、逆に「クラス替えって何??」な小学校に通ってた友達もいたな~ってのはあるあるかと!
正解は、
B.吉備小学校でしたー!
吉備小学校の令和3年5月1日の児童数は1300!
クラス数 47クラス! です
ちなみに大元小学校が児童数1036人、クラス数42。
西小学校が児童数1227人、クラス数47。
高島小学校が児童数1097人、クラス数43。
みなさんの出身小学校は変わっていましたか??
この機会に小学校の卒業アルバムを開いて当時を振り返ってみては~。
おかやまクイズ関連リンク
岡山市に引っ越してくる人で1番多いのはどこの都道府県民?【おかやまクイズ】
すきま時 間で岡山のことがもっと詳しくなれる【おかやまクイズ】のコーナー。 今回の クイズはこちら↓ Q.岡山市に引っ越してくる人で1番多いどこの都道府県? ※岡山県は除く。2015年のデータです。 a.大阪府民 b.広島県民 c.東京都民 d.兵庫県民 こちらは統計局の国勢調査の結果から調べました。データ2015年時

岡山県で1番地価が上がった場所はどの駅らへん?【おかやまクイズ】
ふとしたスキマ時間に岡山のことがもっと詳しくなれるおかやまクイズのコーナー! 今回のクイズはこちら↓ Q.岡山県で1番地価が上がった場所はどの駅らへん? a.大元駅 b.早島駅 c.備前西市駅 d.茶屋町駅 岡山県内で1番地価が高いのは岡山駅周辺です。 平均51.7万円 /坪。 「では前年度比で1番地価が上がっ
岡山おにさんぽのTwitter・Instagram・Facebookも是非ご覧ください。
まとめ岡山市
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
岡山おにさんぽ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました