【倉敷市】「Somali cat & cafe & bar」のお誕生日会【おにさんぽレポ】

イベント

8月12日、倉敷市川西町の「Somali(ソマリ) cat & cafe & bar」さんで開催された「そるちゃん・まるちゃん・うるちゃんお誕生日会」の様子です。

ソマリさんにはオープン当初、一度立ち寄ってみて記事に。

猫がいるカフェ&バーってことでソマリ家族がお出迎えをしてくれます。

その中の8月生まれ。

母猫のうるちゃん、娘猫のそるちゃん・まるちゃんがおめかしをしたり、ハズレなしのくじ引きとチェキのプレゼントなど盛りだくさんのイベントが開催されました。

以前行ってみたのが2022年10月なので、ほぼ1年経っていて少しづつ成長したソマリの一家。

大きくなったな!(長男のべるくん)

みんな家族なので、すごくおっとりしてて人懐っこいんです。

頼んでみたクリームソーダ
それを狙う「ろいくん」

一方で3月に新しく仲間入りした「ろいくん」は生後8か月の遊び盛り。

必死にブロックしている動画

人間用のクリームソーダもワンチャンもらえると思っているのか、隙あらばチャレンジしてきます。

「舐めるがダメなら右手・・・あ、それもダメでしたら左手」って決して諦めない姿勢は人間も見習うものがあるソマリ・カフェ&バー。

そんなまったりとした癒しの空間がおやつタイムとなると、猫たちのテンションが爆上がりします。

スプーンをはたき落として食べようとするワイルドソマリ

直立するソマリ。

めっちゃ爪が立ってるソマリ

僕もおやつをあげてみまして、↑これと同じ状態になったんですが、何されても許してしまうかわいさがありますね、猫って。

チュールは猫を狂わすって本当だったんだ!ってことも実感できてよかったです。

それを遠目から見守る父猫・えるくん

ほかにも触れ合うことができたり、いろんな表情を見せてくれます。

この空間にいるだけで満たされるかんじで、日ごろの疲れやらなんやらかんやら癒されました。

以前は見つけられなかったサービスも増えてますので、次回行ったらそのあたりもしっかりお伝えできたらと!

最後に猫カフェでのマナーはこちら。

にゃんこファースト!

猫の成長も見られて大満足!人懐っこさもいい推し猫カフェ。

猫に癒されたい方はぜひ立ち寄ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本情報

店名 Somali cat & cafe & bar
住所 倉敷市川西町1-10
駐車場 あり ※Instagramの確認をお願いします。
SNS 公式Instagram

倉敷関連リンク

岡山おにさんぽでは読者さんからの情報提供を待ってます!
おにさんぽと一緒に岡山情報を充実させませんか?

お店ができた!あそこで工事してる!などなど

岡山に関することならジャンルはなんでもOKです!


★情報提供はこちら★

スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

イベント倉敷市
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク