PR

池田動物園でナイトズーがスタート!イルミネーション&グルメスイーツフェスも開催中

イベント

池田動物園で「夏のナイトズー2023」がスタートしました。

こちらは期間限定で閉園時間が21時まで延長され、夜の動物園が楽しめるという人気のイベント。

また「ナイトズーイルミネーションin池田動物園」「グルメ・スイーツフェス」も同時開催中です。

こちらの特注サイズのゾウ型イルミネーションは、インドゾウ「メリー」ちゃん。

1967年タイからやってきたゾウを、クラウドファンディングで募った費用を元にイルミネーションとして実行委員会の皆さんが復活させました!

↓点灯式

日が暮れるとこちら↓

長い間、池田動物園のアイドルだった「メリー」ちゃん。

思い出がある大人の方が「懐かしい!」ってテンション上がっている様子でした。

「校外学習で見たことある!」って方も多いのでは?

グルメ・スイーツもこのように人気店が出店予定。

暑さの和らぐ夕暮れ以降なので、デートコースなどにもぜひどうぞ。

さて、せっかくなので夜の動物園の様子を見てみましょう。

以下、おにさんぽin池田動物園ナイトズー・・・スタートです。

ホワイトタイガーのサンちゃんも、

夜はすっかりチルモード。

昼とは違った様子です。

3月にやってきたアミメキリンのサンタロウくんも、

バリバリと夜食タイム。

キリンは睡眠時間が短い動物なので、まだまだ元気!
このあたりはたくさんのお客さんが集まっています。

それからヤマアラシなど夜行性の動物は、むしろここからが本番と言わんばかりに活動を開始。

ライオンも昼とは違った迫力あります。

一方で、別方向の表情を見せてくれる子たちもおりまして、

ね、寝てる!?

あぁ、起きていました。

割と最近、おもしろ動物として注目されることの増えたダチョウ。

それも含め、僕は大好きですよ、ダチョウ。

鳥類はどちらかと言うと夜は寝る派?

貴重なシーンが見れるナイトズーは大人も楽しめます。

山を利用した造りの池田動物園頂上付近には人気者・レッサーパンダ!

ファンサービスも多めで、たくさんの人が集まっていました。(あと冷却設備があって涼しい)

ペタッとなるカワウソ。

伸びをするワオキツネザル。

他にもナイトズー限定の園内イベントやプレゼントがもらえるビンゴゲームもあったりと盛りだくさん!

「夏休みだけど昼は暑い・・・」「でもどっか行きたい・・・」って思ってるあなたにぴったりなナイトズー。

夜の動物園ってプレミア感とキッチンカーグルメなど楽しみに行ってみては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント情報

イベント名 ナイトズー2023
開催日 2023年8月11日(祝金)・12日(土)、19日(土)、26日(土)
開催時間 21時まで(入園受付は20時まで) ※雨天中止
公式サイト 公式池田動物園
SNS 公式Twitter(X):Instagram
スポンサーリンク
筆者情報
この記事を書いた人

2020年スタートした岡山の人がギリギリわかるくらいの雑談ネタをたくさん発信しているゆるい情報サイト。
・総記事数4000超
・月間約100万PV,約30万UU
・SNS総フォロワー6.2万
岡山県内の開店閉店・グルメ・話題・イベント情報などを発信しています。
中の人・ひと昔、山陽新聞に → https://onisanpo.com/wadai/37229/

イベント話題
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

スポンサーリンク